楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

結審

長く争っていた事由について

やっと結審が。


お腹すいたー


そうだ! あの、旨い 蕎麦屋に行こう!


ちなみに今日は、私は、裏運気の日。

だけど、最終的には、私は今日、運が良い。


裏運気でも、好調日でも、

結局は不断の行いらしい。

不断の努力をしてなければ 良いことは起きない、という事だそうだ。


ま、努力したもんね、私。

という事に しておこう。(笑)



帰り道、お気に入りの蕎麦屋で



1100円。

ここの蕎麦、旨いのよ。


若い頃は江戸前蕎麦が好きだったけど、最近は田舎蕎麦がお好み。


この蕎麦は山形の蕎麦。鶏そば。

麺は細麺、太麺が選べるが、私は太麺で。

つゆは甘めで、鶏の出汁がきいている感じ。


手前にあるのは、サービス?の 天かす。カリカリだったー。そばにはほんの少し、使ってみた。せっかくだから。


まかない丼は、細切れの鶏肉。柔らかくはない。コリコリ。私にはちょっと醤油の味が辛かったので、天かすをすこーし、トッピングした。


次は、板そばか、つけそばを頼まねば。

あと、ゲソ揚げ。


蕎麦屋なら 冷やで日本酒をちょこっと1杯🍶

とやりたいが、運転🚙なので


帰宅して 先週、セールで買った

大吟醸を




旨し。


蕎麦屋、ホントは 実家の両親を誘いたかったが 電話したら ごはん食べちゃった~


て事だったんで。また次回。


自分の連休にでも 誘うか。


お金の使い方って、そういうところだと思う。

何に回すか。


まあ、連れて行ったら、自分、蕎麦続きになっちゃうけどね。(笑)