楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

2023/12/22 ㈮

今週は 図書館で既に四冊、借りている。

大家さんと僕
ソロ活女子のススメ
むしろ、考える家事
兄の終い



ソロ活女子のススメは、あとちょっとで 読み終わる。
今、金曜深夜1:20。
続きを読もうとしたら、車内に置いてきたことに気づき、断念。


昨日は夜勤明け、(カーブスへ行こう~)と 思いつつ ダラダラしてしまった。
今日は絶対に、行きます。


昨日は なんだか、特別お腹が空いていた訳でもないのに
焼きそば作って コンソメスープと
もらった いかめし なんて 食べてしまったし
やっすい、スーパーで売ってる 二個で 300円だか、400円のケーキ🍰
なんて 食べてしまった・・・


このやっすい🍰、たまに 無性に食べたくなる。


それで、huruで 「こっち向いてよ、向井君」なんて ドラマを見てしまった。
私は ドラマ好き。


そうそう、それを見る前に ドラマ「コタツが、ない家」の最終回も見た。


今季のドラマで なにが 一番良かった、って、 これかな。コタツがない家。


それにしても、女優さんって、綺麗だねぇ。当たり前ですけど。しみじみ。
それで、どちらのドラマでも、主役、準主役?というんですか、それの女優さんの 洋服は、個性的だったりしても おしゃれで似合っていて、それも楽しめた。


いいなぁ。私もあんな服、着たいぞ。(←痩せろ。(笑))



☆今、リアルに誘っていただいてる方が、一名。(ちょい 前に書いた方ね・・)
年末は忙しいから、年明けたら ぜひに。と。
だいぶ年下なんだけど、なぜに こんな オババが良いのか、謎ですが。
(彼は 年上が好きなんだ、と言っていた。)


結婚相談所は・・見切りをつけたので(^^;)
婚活アプリを再開。


そうしたら、またまた 年下さんとつながりました。


年下君は、やっぱり、楽しい♪
若いっていいね~ と なんだか、おかんに なった気持ちもする。(笑)


あ、そうね、自分はそれほど 再婚したいわけじゃない・・むしろ、ビバ!一人! だから
年上は重く感じるんだな~。


で、今度 つながった人は二人だが、そのうちの 一人の方が ちょうどよいかな。
のんびりさんで。わたしより ちょっと活発? かもしれないくらいの、のんびりさんと 見た。話も 趣向も合いそうだし。
外見も好みの方かな。


外見、人間、絶対 重要だよな。なんだかんだ。いや、中身ももちろん 重要なんだけどね。
外見って、その人の努力もでるからな。中身が素晴らしければ にじみ出てくるのは ほんとだし
でも それ以前に おしゃれに気をつかう努力ってのも、あるよな。


昨夜は 我がままボディに 性格も 相当 我がままさんな お嬢様(たって 40過ぎ💦)とのお仕事だったから 疲れましたよ。


ま、そういうことだよな。


私も 全てに我がままさんにならないように 明日は(あ、もう、今日か) 自重しよ。


といいつつ、今日は 天丼・親子丼・・が 食べたいなぁ、とか、思っていたりする。