楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

息子の弁当

先週半ば、久しぶりに息子と家でごはん🍚を食べていたら。弁当🍱のリクエストが、来ました。


半年以上ぶりの 息子の弁当作成。

息子も大人になり?

学校と違って 冷蔵庫もレンジもあるので

私も余り気にせず作れることもあり


作ってます。まだ、数日ですがね。


写真は 私への弁当ですが

息子のも ほぼ同じ


朝に作れる日は、朝作って渡し

私が夜勤だと 出勤前に作って冷蔵庫保管~って感じです。


まあ、ゆるゆる~とやっていきます



今朝の。いつもより4時間早い夜勤明けに作った弁当。

鶏肉←焼き鳥の素で味付け←めちゃめちゃ食べたかったのだ、私が💦

エビ玉

キャベツ塩ゆで

冷食おかず1品。←なんだかんだ便利だ!


おでん🍢の残り

豚肉とキャベツ炒め

焼き鮭←魚おかずの定番。やっぱり美味い!


 

これも鶏肉。甘辛く炒め煮。弁当定番。弁当には鶏肉が1番美味しい気がする。

この日は 冷食が2品だわ。イカ天? & ひじき。




☆今日はなかなか眠くならないな


んー


眠剤半錠飲むかな~

睡眠調整。

半錠だと 4時間くらいしか 眠れないのよね


でも、1錠だと 筋トレの予定がズレるからなー


あと、実家にプレゼント🎁届けたいし。


いつもの定番、高級ハンドクリーム。(笑)

長男と母に、ね。




☆おまけ


昨日食べた、おやつ



珍しく 100均で購入。

100均は

年に数回しか、行かない。

安いようで 余計な物を買いがちだから 無駄遣いの定番でしょ。


ま、私は結構、ハンコ1個購入だけとかで済ませられるんだけどね。


今回は 栗🌰のしるこサンド、って珍しい〜と思って、おやつに1個だけ。



さて、今日も昨日に引き続き のんびりと過ごしましょうか。


音楽かけて 本読んで、ちょっと寝ます。布団も干そう。


本は 坂本龍一さんの最後に書いた、


『ぼくはあと何回、満月を見るだろう』


を読んでいます。