楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

毎度、深夜勤務の弊害で

休みの今夜も、起きています。仮眠はしたけど。



TVerで、『ソロ活女子のススメ』←多分、2?を見たり

ひとり女子飲み〜のドラマを見たり。


ソロ活女子のススメ、で ボーリング🎳をやってた。1年以上ぶりに ボーリング練習、行ってみるかな。下手なんだけども。



先月から なるべく現金生活を、しています。

師走〜正月がすぎて、支出も落ち着いてきたから、今日から予算を組むかな。


コツコツ、頑張ろ。パートは 賞与がないから、イタイ。

ほんとに、元夫の、呪縛?から 早く逃れなかった自分がイタイ。😥


家事育児は 絶対、ワンオペは ダメ。おかしいから。そんなことを強いる奴とは、さっさと別れた方が、良いと思うわ。←過激に捉えられるかもしれない、持論。


今は男も産休、育休、とれる時代なんだよー。

とった方が、良いんだよ。

出産は命がけなんだし。身体、精神だって、ダメージいくし。


娘、息子にも、機会を見て 色々と語っている。

ワンオペはダメ、男も家事育児やるのは当たり前。

保育園入れたら 夫婦で お互いに カバーし合うの当たり前。それでも いざというときに 祖父母頼みもあった方が良いだろうから、それを考えて 出産、育児、どの辺りに住むかも検討すべき。諸々。



コツコツと言えば、売り上げグラフも、コツコツ1本ずつ頑張っていたら、思いの外、伸びているグラフ📊。継続は力なり、ねー。