楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

2023/10/27〜28 カレー味三昧と雷

妙に カレー味が食べたかった


↓は カレースパ





その後、カレー味鍋🍲

冷蔵庫にあるもの、ぶち込む。(笑)


味付けは 寄せ鍋キューブにカレー粉

すごい取り合わせだが 意外と美味しかったよ


うどんがなくて、冷凍庫の蕎麦を入れたという


ビジュアルとか、なんも関係ないな〜(笑)

1人だと こう、決まったもの感が無くて、いいね!(≧∇≦)b


やっぱり、私は結婚には向いてないんだよなー。wwww


1人の時間が無いと 壊れるし



育児時代は 壊れっぱなしだったと思う。

疲れまくって イライラしてた


まあ、自閉の長男は 毎度 便秘か下痢で

オムツ時代は紙だと 毎回 お尻を洗っても 赤く腫れるから 布オンリー


なんの応答もない、笑わない←自閉児の特徴。


娘は 離乳食でアレルギー反応。

標準より 1〜2ヶ月遅らせながら 進める離乳食。

白湯も、人工乳もガンとして飲まず。

母乳オンリー


出が悪い母乳を出させるために 私は毎日 アンパンと 餅を食べる。

おかげで太った。

加えて 生まれつきの股関節脱臼のために 立ったのも歩いたのも、2歳になったとき

1年半しか違わない次男を ずっと おんぶして、娘をベビーカーに入れるか

その逆で

いつも ピーピー泣いてる 長男の手をひいて移動の毎日。


よくもまあ、私、生きてたよなー

絶対に戻りたくないわ。


ワンオペ育児は キツかった

加えて 両親、元夫の 障害の理解はなかったし


次男は小学校低学年までは 結構な多動だった。

いつも紐をつけてた。

救われたのは よく笑う子だったよ


今は その分、一人を謳歌


夜勤明け、帰宅して息子がいると 少しイラッと?する。


ごはん作って〜言うからね


それくらい、自分でやれや。面倒くさい。


私のごはんは 毎日、鍋🍲


炭水化物は余りとらないし

なんでも あるもの ぶち込めばいいし


ごはん食べたいと思うのも 仕事明けくらい


それに 自分のペースで もう、進みたい



そういえば、今日は 鍋とノンアル、飲食したら


洗濯して 風呂入って、筋トレへ〜


と思ったのに ひどい雷⚡だよ


筋トレ中止


あーあ


今週は初めて 週1しか行ってないよ


私の休みに合わせて 次男が休むもんだから 次男に振り回された


一緒には 休まないでくれよ! お願いだから!


年を取った 母は もうひとりにしてくれ