楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

昨日は疲れが取れなかった・・

昨日は土曜日。夜勤明け。疲れがなかなか抜けず、スケジュール通りのカーブスへ行けなかった・・


年かな・・


まあ、それもあるが、冷え冷えの店外で作業しているのもあるかな。。
それで、そこから帰ってきても、かなり指先まで冷えて、というか。
底冷えの店外作業🔄ぬくぬく屋内作業
これの繰り返しだったりすると 相当、体の内側までやられている、というか。


帰宅後、ケチって 暖房を最低限につけていたりすると 回復も遅いかも・・


と 気付いた。(笑)


ってことで、冷え性が元々あるんだけれども、それがきついうちは、起きてる間は 暖房をつけてることにした。特に陽が当たらない奥の キッチンダイニングは。


お昼の12時から19時まで 睡眠がとれた。


20時に近所のスーパーへ。半額パック寿司狙い。(笑)

(この写真は いつぞやの~で、使いまわしです。まぁ、こんな寿司ね💦)



ちょうどラスト2個だった。
久し振りに二人でテレビを見ながら 談笑。発泡酒も一缶飲んだ。350ミリ。
家族団らん。


只今、0:19
室温24度 湿度 35%


冬だねぇ。湿度、乾燥だね~


お風呂、そろそろ入らなくちゃな。
入ると気持ち良いのに どうして入るまでが 億劫に感じるのだろう。


実家に住んでる頃は 風呂場が寒いからか?と思った時もあったわ。
しかし、この狭いアパートでさえ面倒に感じるのだから、自分がものぐさなんだわ、単に。笑笑


明日・・って、今日だけどさ、
日曜日は、何しようかな。
図書館で頂いた 博物館の招待券があるので、それを使って 博物館にでも、行ってみようかな。あとは、その隣の美術館で何か催しものとか、あるかな~?


散歩も、いいけどな、うん。


花粉症がひどくなってきたので 先週から市販薬を飲んでいます。
成分は ロラタジン。一日一回服用タイプ。
効いてると思います。飲む前は 鼻水が下りてくるのに暇がなかったから。(笑)
頭痛もなくなったしね。


早く花粉の時期が終わらないかなぁ・・・