楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

1日旅行。

初、お一人様バスツアー。


目的地は 1日中、晴れでした。

桜の開花はまだでしたが、春の装いでも日中は暑かったくらいです。


若松城。別名、鶴ヶ城。

昨年のリベンジ。

昨年は台風🌀のせいで見られなかったので。

やはり、晴れてると眺めが、良い。


天守閣からの景色。

雪をかぶった、会津磐梯山。会津富士ともよばれるそう。確かに。大変、美しい。


この左手には、雪が濃い、飯豊連峰(いいでれんぽう)がある。



三春滝桜。残念ながら、つぼみ。あと2日もあれば開花しそうでした。

下の菜花は綺麗でした。

来週の今頃が、見頃になるかも。

またの機会の宿題です。(笑)


ひとりビュッフェ。


(この他に3皿も食べました。夕飯も要らないくらいになりました。)


人気店で、開店前から お客さんは 並んでいました。

しかし、私たちはツアー客ですから。当然、予約もしてあるので、待ち無し!

こういうところも、ツアーの魅力。







三春滝桜では、開花していなかった為、めちゃくちゃ空いていたので。

酒の出店、3店舗に足が ススス〜、と。(笑)

自分への土産。



三春限定のゆべし、日本酒。


これで1杯、やろうかと。(笑)



若松城は25年ぶり、

滝桜は 40年ぶりにきました。


どちらも、昔とは かなり展示方法が変わっていて。


若松城周辺はまだまだ見る所もたくさんありますし、やはり ツアーだと なかなか ゆっくり見られないので。やはり、また1人で来なくては。(笑)

1人だと かなり交通費がかかるのよね。🥲


天候にはかなり左右されるし、やはり、近々で決めるしか、ないよなー💦色々💦


今回はバスガイドのいる、バスツアー。

いろんな説明が聞けて、勉強になりました。


バスも乗り心地が良く、ホント、バスツアーは 最&高❗❗❗ でした。