楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

もう 1週間経つのか〜

先週、結審が出たんだっけな


この1週間も 色々と 忙しかったな。

休みも変わったりな。

シフト上、融通きかせて上げた分、給料が若干引くなったりな。



◑世の中には

浮気されても許す人がいる。


すごいわ。正直、私がされたら絶対に許すことはない。当たり前だが、双方から慰謝料とるよね。


許して その後 一緒に生活……なんて、絶対に無理だわ。



♦今日は休み♡

とはいえ、常時夜勤の休みって、半日休みみたいなもんよな。

夜に活動できるわけでも、なし。😅


難しいよな~夜勤って。

生活リズムがなー


今日も朝になったら 散歩行くつもり。

日光浴びて デトックス?出さないと。

やっぱり 鬱になっちゃうよ、こういう生活は。


今日は煮魚、作るかな~


先週、買い出しした 肉や魚、冷凍してあるし。


◐結婚してた頃、ホントにごはん作りが拷問だった。5人家族って。拷問だよなー(笑)


つくり手が食べたくない日もあるし

惣菜買いに行けば高いし、文句はでるし

作っても 少ない と 文句出るし


ホントに、お金も時間も、無かったんだわ。今、気づいた。(笑)


小さい子ども達連れて買い物に行くのも、重労働だしね。元々、私は買い物が嫌いだし。

頼りになる筈の大人=旦那は、絶対、買い物についてきてくれなかったし


だもの、別れるのは当たり前だったわ~


◇昨日、夜勤明け、鶏づくしな調理。

もも肉3枚、一気に調理。テキトーに調理。できたの 2品。

半分は 息子の夕飯用にとりわけ


5人前っていったら

もも肉8枚ないと、足りないジャない!? この料理でいったら。


1食でだよ?


そりゃあ、買えなかったよ。そして、運べなかった!


よく おかずが、足りない〜 と言われてたような!?


まあ、足りないよねー


毎回毎回 買い物なんて行けないし

大量の荷物になるし

時間もかかるしさ


大家族を円満に回してる人、すごいです。