楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

療養中

やっぱり、コロナちゃんだったわ~


検査キットを多目に買っておいて 良かった~

発熱後、24時間以上経過後に 陽性反応。

3回目の検査でした。


療養3日目

置き薬の アセトアミノフェン、ペラッ◯錠を飲み切ってしまったところで 鼻水も追加の症状。

喉は焼けるように痛い。

熱は概ね 平熱。


置き薬で使えるのは、今、我が家には 総合かぜ薬の コルゲンコーワ◯◯ だけ。イブプロフェンだ。



治ったら 

年がら年中テレビを見てるのに 今の コロナ対処法を知らない、両親ところへ 検査キットと 薬を届けてやらなければ、ならない


ついでに 今の対処法を説明してる画面も プリントアウトしてあげなければ。


老親は テレビ見る、通院もする、コロナに対して関心もあるのに、どうも ちゃんとした情報はインプットされていない。

これが、老い、と いうものか?



老親に買っていく 検査キットは 出来れば インフルも同時に調べられるのが、いいかな。高いけど。


解熱剤は アセトアミノフェン

トラネキサム酸の 喉抗炎症剤

トローチ

総合感冒薬には アセトアミノフェン主体のが、いいだろう。高血圧だから。


買っておいてあげても、それらを適切に使えるかどうか、怪しいんだがね。


だいたい、目薬処方にしても、そうだし


口酸っぱくして、かなり 繰り返し教えても 難しいからな。


やっぱり、同居した方が安心なんだが


余り 合わないからなー。苦笑。


目薬にしても

痔問題にしても

聞く耳持たないというか


痔に関しては


面白くて為になった本を、買ってやるか。マンガで解説されてるし。

長男にも読ませよう。


生活習慣で治せるんだからね


というか 習慣を変えないと いつまでも苦しむんだからさ。



思うに、真偽のあやふやな情報に振り回されるより、ちゃんと、身分を明かして出版している本を買った方が良いと思うよ。


ま、老いたら 活字を読むのが 難しいんだけどね。


今更だけど、社会人になっていたとはいえ、障害のある長男を 置いてきたことは 失敗だったかも。まあ、仕方ないんだけども。


今だって 新社会人でつまずきがちな 次男(健常)を支えて生活していくのに、いっぱいいっぱいだからね。そして何故か、金がかかる。苦笑。



最近は 老親への差し入れ←生活品や薬類。 も 増大してきたしね。


頑張ってんな~、私。(笑)