楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

タンパク質

気付いてしまった。

タンパク質を十分に摂取しようとすると、炭水化物、お菓子を食べる隙がない。


食事補助として プロテインは1日2回〜3回に増加。


朝ごはん=夜勤休憩時

弁当類を買うと タンパク質が少ないので 自作弁当🍱。

タンパク質要員は、肉野菜炒めと 鮭半切れ。米、少し。


補充として プロテインバー(チョコ味) を 食べる。

お菓子感覚で、これ、いいかも。ストック買いしよう。


仕事明け、帰宅したら めちゃめちゃ疲れた。

少し気分悪かったから 風呂入って寝ようと思ったのに、少し 元気になった。


ので、プロテイン飲んで 作りおきの きゅうりの漬物少し、鮭半切れ、納豆、物足りないから 冷凍弁当用ハンバーグ3個。

炭水化物はなし。

ノンアルビール🍺(糖質0カロリー0アルコール0)を 1缶だけ呑む。



夕飯も、こんな感じかなぁ?


ちなみに昨日の夕飯は


プロテイン1杯

大量の豚肉、牛肉の野菜炒め丼(米は少量)




先週半ば、やっと体力が戻ってきた

決めた曜日に週3回、カーブスへ。


運動はやっぱり良いよ。

シャキッとするし

生活の色々も考えすぎない。




で、私の苦手な部類の人達

3食コンビニ、スーパー惣菜で済ませる人、かなあ。


自炊しない人は苦手。

考え方も 後ろ向きになりがち。