楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

幸せな休日

急に温度が下がって、寒く感じます。
たまに 半袖Tシャツくらいは着るけれども、もう、全体的に秋仕様でよろしいかな。
とはいえ、最近は 春や秋、ほとんどないくらいの 気候ですけどね。


昨日の夜勤明け。これから休みに入ります。

昨日は 筋トレ(カーブス)行ってから、買い出し、そして、お待ちかね?の、


久し振りの、お家焼肉です。(((o(*゚▽゚*)o)))


野菜は冷蔵庫に残っていた切れ端をつかったので。切り方が 焼き肉っぽくなくても、ご愛敬。まぁ、美味しければ、良し! です。


今回も、肉は 塩とわさびで 食べました。。
焼き肉のたれは・・・野菜に少々、つけました。


後日、焼肉のたれ は、必ずや 弁当具材に重宝するでしょう。( ´∀` )


↓は 夜勤弁当。
冷蔵庫に何もなかったので。ウィンナー弁当ですかね。

ケチャップ味のウィンナ、大好きです。それと 卵焼きなんて、弁当中の弁当。ザ・シンプル。美味しかったです。ご馳走様でした~。


一人お家焼肉を食べた後は、二時間程、ソファで仮眠。。
そうして、息子の帰宅を見届け、息子の一人焼肉も見届け。(笑)


私は のんびりしていましたかね。片付けしていたら出てきた本など、読んでいたり。




その後、睡眠剤で調節して、夜中は眠れました、


朝 四時半頃、自然と目が覚めました。


それからは、↑の本を読んだり、していたら、急に おにぎり🍙が食べたくなったので。
余っていたご飯で おむすびを。
塩こんぶ。きむち塩昆布。(笑)


美味しゅうございました。
食べたいものを食べたいときに食べる、って 幸せだ~。


外が少し明るくなってきたので、散歩に行く準備を始め、
六時前には 目的地(湖畔)に着きました。
それから きっかり40分の散歩。
少し寒かったです。


帰宅して、部屋の空気の入れ替えして、お着換えして、、、
今日はどうしも 赤いスカートが履きたかった。笑笑。
それでもって、赤いエプロン、つけた~。気分は⤴⤴


急にカルビスープが食べたくなって、作る。
海藻サラダも~
一杯目のカルビスープは 味は控えて優しく~


おかわり。二杯目スープは 味を足しました~( ー`дー´)キリッ
だし巻き卵も、追加~。


旨旨。
😋


悶絶しながら 食べました。


ほんと、自分の好きなもの作って、食べて、満足できる・・天国だわ。


ひとりって、さいこー


さて。今からは ちょっと読書したら カーブスでも行って、 
ホットケーキ作って冷凍して、納豆チャーハン作って。


カラーボックスでも組み立てて


寝ますかね~


ビバ! ひとり!


どこまでも 一人暮らし、満喫。
やっぱ、独身、さいこー。


今週の買い出しは
焼き肉用牛肉、豚カルビ、豚トロ、さばミリン干し、西京漬け鮭、レタス二個(特売)、玉ねぎ、豆腐・・など。


4500円くらいだったかな。


魚と ちょっと残りそうな豚肉は、冷凍保存。


魚って、高いよな~。サンマとか、まだまだ 手が出せる値段では、ない。😢


野菜も、白菜とか欲しいけど。高くて。(´;ω;`)。


レタスは一個 98円、安かった~。レタスが安いって、一番嬉しい。(⌒∇⌒)


今、ユーチューブ、節約男子ごはんもの。。みていたら、オムライス作ってる。。
オムライスも、いいよねぇ。あの ケチャップの誘惑。わかるわ。


今週もたくさん、美味しいもの食べよう~。最近は 手作りご飯が一番美味く感じるのよねぇ。年かな。(笑)