楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

2024/01/05 朝はすっごく寒かった。

被災地の皆さんも、寒いんだろうな。どうか頑張ってください。


東日本大震災の時のことを 思い出してしまうわ。


あの時、私の気まぐれで 買ってあった 災害食、役にたったのよね。

3日間、災害食の 乾パンと 缶詰の柔らかいパン、水、で 家族5人、しのぎました。

家は 大丈夫だったので、電気の入ってない炬燵に入って 日中はしのぎ、風呂はなし。トイレは 捨ててなかった風呂水を流して しのいだ。

それでも体調不良で 下痢。


備えておかないとな、ほんとに。



🍀今日も朝から イライラすることは あったが、なんとか 立て直す。


ヒーターに給油→お風呂→ご飯


朝ごはん

今日から一回は、具沢山味噌汁を作ろうかと、思う。新年の抱負。


小さい焼き鮭じゃ足りなくて、このあと、生卵、レンチン目玉焼きを追加。(卵食べすぎ?)


今日から サプリを二種類、追加。
ビタミンÐと エクオール。


はい、美への追及です。(笑)


一日一回は 魔法のお粉(260キロカロリーがなかったことに!)
そして、タンパク質が足りないな~ と 思ったときは、買いなおした、ダイエット系 食事サポート系の、プロテイン。


急激に老けてきたので、サプリ等で 補おう・・老化の進行を遅らせよう・・というね。。


涙ぐましい 努力です。涙。



🍀午前中、カーブス行った。

帰宅して 冷蔵庫の食材を やっつけて?やった。(笑)あ、プロテイン、飲んだ。


あ〜、なんの予定も入ってない日は、天国だ〜。


この頃になると 朝の寒さが嘘のように やわらいでいたし。


🍀お昼ごはん と 夜勤弁当




よしよし(๑•̀ㅂ•́)و✧


通常運転に戻れた☺


あ、食事前の、魔法のお粉、飲み忘れた!