楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

日常


ちょっと、読み返していた。

と言っても、既に 何十回〜と読んでいる(笑)ので、ホントに つまみ食い程度に読み返しても、思い出すのよ。(笑)


それにしても、この本には ホント、救われてるのよね。(笑)


この本を読むまで 自分の、この思考癖が 周りの人と違うということに気付かなかったし。

いつも疲れていた自分を どうやったら 良い加減に出来るのか、が 分かって、生活も少しはマシになった。


なんだけど。


やはり、自分の苦手なこと→私の場合は片付け。これにフリーズする脳は、相変わらず。😥


掃除は一応、できるのよ。今は、ついで掃除、が出来るようになったから。昔は、完璧を求める余りに、出来なかった。完璧を求めるのが強すぎるのも、特性らしく。それを知ってからは なるべく その考えを矯正しようと努力し?

掃除、料理が なんとか出来るように なった。


考えてみたら、ホント、私の持つ、この特性は 面倒くさいこと、この上ない。(笑)


片付けは、相変わらず、できない。😥😢😣

人生も残り少なくなってきたのに、これで良いのだろうか?

いや、だめだろ。


どうにかしたいきがする〜


と、また本を読み返していた。


結果、やはり、外注するか、日程に組み込むか。2択。(笑)


今日のように 外出する用事があると、疲れやすい自分には無理なことも判明。


いい加減、自分の特性くらい 熟知していても良い年齢なんだが。苦笑。


やはり、やる気のある、朝のうちに組み込むか~


今日は 頭が痛い。頭痛薬を飲んだけど いまいち、効かないな〜



再来週の遊びの予定が 白紙になった。んー。ひとり旅でも 行くかなー。