楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

日帰り温泉 ひとりで

日帰り温泉♨にひとりで行った。


これが! 至福だった!(笑)

ビバ、ひとり❗

ひとりサイコー!


片道2時間弱のドライブ🚙

かつて通い慣れた道だから、楽勝✌️


先ずは、昔から通り過ぎるだけで気になっていた、美術館。

特別展は 井上安治だった。

個人的には、井上安治の師匠の、小林清親の絵のほうが好きだけど。

美術館外観。隈研吾氏の建築。

隣の敷地は、武茂城趾(むもじょうあと)があります。

お腹が空いたのと時間が無かったので、割愛。


入場券と絵葉書。

入場券は栞にしよう。

入場料は500円だった。



ふと見ると、隣に 無料の郷土資料館。

美術館の隣に神社が。

ん?後ろの碑は?

煙草神社?

なんとなく 親近感。(笑)


道の駅で盛りそば(700円)を食べて、目的地へ。

馬頭温泉♨、ゆりがねの湯。町営温泉♨

入場料、500円。

風呂場は写真撮れないので、ホームページから。


那珂川を臨める、露天風呂。夕日時がオススメだそうです。

内風呂も眺めが良い。

今度は泊まりで温泉行こう〜

ひとりで!(笑)

もはや、ひとりが楽✨


帰り道、もう一回、道の駅。いちご🍓に目をつけていた


更に、帰り道、有名な中華麺を買いに 寄り道。

今回のお土産たち

2500円。

土産の方が、高い。ま、そんなもんだよね、遊びって。(笑)


実家に寄って 3分の2量を置いてきました。


番外編。

今日のひとり夕飯。



混ぜるだけ チキンライスおにぎりを解凍して

レンチンで作った、卵焼き。

即席、オムライスもどき。ビジュアルは 無視。(笑)