楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

気付いた

今が 更年期後半真っ盛り、だと言うことに


ここ 2〜3年、落ち着いたので 更年期は終わったと勝手に解釈していたが、閉経になり、今迄の不摂生もあり、50過ぎて筋肉量が落ちて、恐ろしいくらいに 体の疲れが取れないし、気分もふさぎがち。


仕事は淡々とこなしているが、省エネモードで乗り切っている。


今迄のサプリを 医薬品のエクオールに切り替えよう。あとは 冷え性なので とにかく入浴。タバコはやめた方がいいんだけどな。💦💦💦


あとは筋トレと ウォーキング、タンパク質摂取。

筋トレは週2が適量かもしれない。



疲れて作る気がないから、って、こんな食生活はダメだよね。


とりあえず 味噌汁は作ろう。

あとは 同じ弁当でいいから 一度に何回分も作って冷凍するかな。


レンジ使える 弁当箱か タッパーが必要だな。


今夜も仕事。頑張ろう。



そういえば、契約更新があった。

ある程度、能力?馬力? を認められていて、感謝。🙏


日々の接客では 勉強不足を痛感するんだけどね、


頑張ろう〜

とりあえず、栄養ドリンク飲んで。(笑)