楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

今日は休日

最近、時が過ぎるのが、早い。


長く争っていた事由が終わって1か月。時間も空いたし、心にも余裕が出来た。良いことだ。



一人旅デビューは来週だが、大型台風の影響なのか雨マークがつき始めた。(´;ω;`)
どうか、消えてくれ、台風。


突然、思い立って ホテルを予約したのには。
いつも夜勤で、休日の夜はなかなか睡眠がとれず、真夜中に起きてしまって
真夜中に起きても、アパート住まいだと音をたてないように過ごすのがストレスで。


音を気にせず、お風呂入ったりしたいなぁ、と。
温泉宿に泊まりたかったけど、常時金欠の私。当然?予算があわず
というか、温泉宿だと 夕飯の時刻には自分が寝てる可能性が・・・(笑)
とはいえ、夕飯付きだと嬉しいし


と、安い ビジネスホテルで 大浴場付き、夕飯付き に しました。←万が一、夕飯食べそこなってもショックが少ない。というか、ビジホの要素として、多分、夕食提供時間が長いはず(笑)


ま、温泉は、立ち寄り湯もあるしね。家の近くにもあるしね。というより、日本は温泉が至る所にあるし。
大浴場だけでも、癒されるし~
もちろん、個室にもお風呂とトイレあるし。←ここ、重要。


安く提供されてる 旅館だと お風呂・トイレついてないところがあるし。一度、泊まったけど、不便だった。
学生時代なら いいかもしれないけどさ。




今日は、いい睡眠だった。6時半に 息子の目覚ましで起こされたけど。


今日は のんびりとお家で過ごします。
最近、筋肉痛がひどかったので、散歩はなし。
お家筋トレを今週から少し頑張るかな。
あと、ビタミン剤とタンパク質(プロテイン)摂取ね。


最近、加齢のせいか、体に色々変化が。
歯磨き粉(高濃度フッ素)も変えたし、再来週には 歯医者へ。これからは 3~4か月に一度は 歯医者通うかな。歯周病予防。


筋肉回復も悪くなったし


健康に気をつけなければ 体がもたないようになったかな。



今週は 世界卓球観戦が忙しい。
こんなに落ち着いて?卓球観戦するようになるとは。
出来れば、娘、息子にも 遊びでいいから、卓球復活してほしいんだけどなぁ。って もう一般なんだから、遊びなんだけど。当然、



今日は 予定では 大掃除です。
ラジオをつけながら。


ラジオも今は、スマートフォンから。ほんとに、スマホって 便利すぎるよね。


昨夜は、息子と二人で買い出しして、うなぎ蒲焼が特売だった。2尾、ご購入~。中国産ですけどね、もちろん。
今夜は うなぎ。♪♪♪