楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

そういえば

鰻の写真を見ていて


あれ? 今年は鰻、食べたっけ?


食べたわ~

でも 写真撮ってないわ~、多分。(笑)


鰻って、美味しいよねー


寿司🍣、刺し身、に並ぶくらい、好きだわ。


ま、結婚してからは 鰻はスーパーで購入、1択ですけどね。(笑) 貧乏なんで


今日は久しぶりの ブログ更新です。


なんの絵もないのは寂しいので

これは 最近の節約弁当だな


ノンアルビール🍺を飲みながら詰めた。(笑)


もうねー

自分の弁当はなんでもいいから!

楽だわ。

息子の弁当みたいに 気を使う必要ないし

最近は 弁当用冷凍おかず ばかり入れてます。😆

卵焼きでさえ、焼くの面倒でレンチン❗(笑)



ところで⇩は、もしかして、著作権等でNGかな?


娘から 母の日に貰った

カード?

可愛過ぎる。


そぉか、元気でいてくださいね、なんて 言われる年になったか。(笑)


いろんな意味で 感慨深い。(笑)


今年の母の日は、初めて 3人の子ども達からプレゼント🎁貰った。書いたっけ?


そういう、プレゼント🎁を写真に残せよ!

なんだが、あったかな、写真。www





娘からは外国のビール、次男からケーキ🍰、長男からは デザート。でした。



ところで、昨夜は夜勤明けからの睡眠を変えてみた


夜勤明けは4時間の仮眠?にしようかと。

それで夜は普通に過ごす、はずなんだけど


夕飯後に うたた寝して

今、夜中の2時だよ


余り意味ない?


でも、ま、久しぶりに息子と夕飯食べられたし!


写真撮らなかったけど、夕飯には ハンバーグ、野菜スープ、トマトとほうれん草の卵炒めを作った。めちゃめちゃ久しぶりに ごはん🍚作った!(笑)


ハンバーグには 実は ハンバーグヘルパー、使ったんだけどね。(笑)


もうね、最近、長時間台所に立つのが億劫で。😰

元々、嫌いだからね。年を重ねて、更に面倒になったし

仕事が 毎朝、運動会か? ってくらい、走るからね。

も、ダメです。(笑) 体力的に。


なもんで、無理しなくても、いいんじゃない?


に変更しました。


次男が学生のうちは 節約のために 激安スーパーで肉買って小分け冷凍していたけど、最近は、解凍したことさえ忘れたり、解凍したけど作るのが面倒になったりするわ、で。苦笑。


肉の美味しさも少しは求めようかと。(笑)


食べる分だけ買う、方式にしました。

しかも、めんどくさくないもの。(笑) 下味がついてる肉とか。


久しぶりに書いたら めちゃくちゃ長いわ。

では。