楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

2023/11/17 (金)雨  かつど~ん

今日は朝から 健康診断だった。
10時からなんだけど 朝四時過ぎに目覚めた私。
お腹空いて・・いつものことだけど
五時に おにぎり 三個も食べてしまったさ~
そのあと、うっかり健康診断のこと忘れて 枝豆も、食べたね。


健診中から
(終わったら なに 食べるかな~)
と思っていた。


終わったら、やっぱりかつ丼が食べたくて、スーパーへ行った。

前よりも、見た目悪いな~
卵が高くなったからかな~。今日のかつ丼、以前より小ぶりなのに、値は上がっていたよ。
しかし、かつ丼、美味い。


今日の買い物は 鶏肉、手羽元、鮭、こもちししゃもに 調味料数点、出来上がったばかりの「焼き芋(カット)」を 購入。


買い物終えて、余りの空腹に(朝五時におにぎり三つも食べたくせに・・)
車の中で 焼き芋、ペロリ。
あぁ、おいしい。今季 初めての、焼き芋。芋~ 美味し。


帰宅して、ガツガツと かつ丼も平らげ・・最初に トリスハイボールを用意したけど、やっぱり気分じゃなくて、ノンアルビールに変更。


食べ終えたけど、なんか 満足感がなく。
スライスチーズ 四枚も食べながら!
焼いた ししゃも五匹と 冷凍の「豚汁の具」を使って 豚汁。
冷蔵庫に 餃子の皮と 豆腐があったから それも ぶちこみ。(笑)


うま~


豚汁一杯たべたら満足したんだけど、せっかくだから 美味しく食べました。子持ちシシャモ。子持ち~も 久しぶりだなぁ。
10匹入っていたから、五匹は冷凍。


健診だけど、やっと 体重が標準域に入った。わ~い。
でも、あと 自分的には 四キロ減ね。目標は。。ま、ゆるく やっていきます。


おなかがいっぱいになって 幸せ。そうして気付くが 人間、好きなものだけ食べて、腹いっぱいにして 散歩でも運動でもしたら、たいがいのことは 忘れるんだって。悩みなんて。
それでも残るものは 戦うしかないから、睡眠休憩とって、戦う。


生きてりゃ そりゃね。それくらいだろ。


さて お腹がいっぱいになったので 音楽聞いて 本読んで、少し眠って
今日は晴れないみたいだから 夕方に目覚めたら カーブス行って筋トレして。


夜は野菜炒めでも作って 仕事行くかな~。


あぁ、今日も いい 一日だ。