楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

休み。今朝は散歩に行ってきた。


近くの公園に。桜は ほぼ満開。


写真には撮らなかったが、下の方の、整備されている花壇には、チューリップなどが所狭しと並んでいて、もうすぐ咲きそうだ。
また 散歩にこよう。

平日の朝は 気持ちいい。人も少なくて。
のんびりと 写真を撮っている人は 私ばかりでは なかった。

朝から気分良い♪


今日は休み。昨日は午前中はいつものように仕事だった。
昨日は 「あしたのジョー」の 最後の場面、廃人になったような感覚でした。(笑)
それで、あしたのジョー の その場面を ラインで送ったら、A君は 思った通りの反応をした。(笑)
そういうところが、なかなか 離れられない原因なんだよな。ツボが同じ。


働く時間帯のシフトが固定化されてから四か月余り。
やっと 生活の時間軸が固定化されてきたな。
今までのぐちゃぐちゃシフトより、断然、いい。当たり前だが。


でも、曜日シフトが 今月度は変わって・・そのせいで かなり 自分の仕事が滞ってしまった。
機械のトラブルもあったしね。。。😭😭😭


来月度も曜日シフト、時間シフト、人員の変更、仕事内容の変更があるので、昨夜は手帳に書いて 仕事内容の整理をした。この二週間、仕事が狂ってしまった原因を整理。これで これからは大丈夫のような気がする。


やっぱり、休前日に他店応援は 狂う元ですな。来週も応援だし、気を引き締めていこう。


この仕事に就いて 五年目。職場のなかでは、若手?←年は取ってるけど・・💦。
今の職務内容になってから一年弱。まだまだです。


ところで昨日は 「あしたのジョー」の最後の場面の、廃人のように帰ってきて、疲れ切って いつもよりスローリーに行動し、寝たのは それでも一時間ほど早い、14時。
起きたのが 22時。それから ストレッチして、かなり薄めの緑茶を飲んで 2時にまた仮眠。4時に起きてしまった・・6時まで寝るはずが。


起きたらお腹が空いたので、4時半ころから台所でごそごそと・・・
冷蔵庫整理しながら
ジャ~ン!!↓

気になっていた、納豆味噌汁も作ってみました~。
私は納豆大好きなので、これはこれで 美味しかった。けど、息子は・・(^^;


食べ終えたのが、6時。7時に散歩に行きました~。
なんだか、今日は 充実してるわ。


書いてる途中で 息子も起きてきてお話出来たし
春休み中の娘とも 電話出来たし。


おまけ↓


これはいつかの ひとりごはん。夜勤明け、


今、10時半か。
暇だから(本当はやること、たくさんあるけど。)
お店カーブス行って、スーパー寄って、お昼は焼肉にしよう。


焼肉、2週連続だけど。まぁ、お家焼肉はコスパ良いし。


もう この歳になると、外食は馬鹿らしくなってきました。
値段の割に・・ってのが。まぁ、本当に高級店に行かないからなんだけどさ。
私の稼ぎ位で行ける店なんて決まってるし。
正直、2千円も3千円も出して 食べたい味ではない。(^^;


それでも魅力的なら、行くけどね。


今のところは、 この前行った ラーメンやと、年末だか、年始にいった 蕎麦屋くらいかな~。この2つは 隔月で通ってもいいな。


ところで、昨夜、突然、鳥取県に行ってみたくなった。
人生初! 鳥取!
今年は、行くぞ~、初鳥取!(笑)