楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

人生で1番効率良く 掃除出来た日

一昨日の、休日ランチ。

息子と一緒の休みが嬉しくて♪
息子は既に、仕事見習いで 職場通い。
明日、四月一日が入社式。


お家焼肉は、二週連続。(^^;
安い肉屋で買ってるから・・お家焼肉はコスパ、良し。
二人分で今回は800円でしょ、野菜も安いのだけだし・・二百円くらい?
お寿司も特売・・二人で千円。


やっぱ、安いわ~。お家ごはん。


牛肉は幸せ物質が出るからね、幸せになると、息子もよく、しゃべる!(笑)


今回は職場・仕事について聞かせてくれた。(⌒∇⌒)


やっぱり、焼肉(牛肉)は、いい!


寿司は、いわし が、どうしても食べたくてね~。しかも、安い。今年はいわし、安いんだよね。光り物?の中では、いわしが 一番、好きだな~。
今回、いわしが一番、美味しかった♪


今は、スーパーのお寿司も なかなか。
美味しくなくちゃ、売れないからね。
このスーパーは、魚も、実はいい。多分、仕入れの具合によるんだろうけど、いいのが仕入れてるときは、まんま で 売ってる。まぁ、私、さばけないんだけど・・(^^;



幸せな休日の後は一日だけ、仕事。そして、今日は休み。
昨日の夜勤明けは 用事があって 警察署へ。
帰宅したら、なんとなく疲れて 睡眠薬なしで 14時から 寝る・・・23時過ぎまで。
よく寝た。笑笑。


お風呂入って、軽くご飯を食べて、ノンアルタイム。


今から ちょっと勉強と読書して、二時過ぎには また 眠りにつく。(笑)
もう、これが、私の休前日からの定番になってきてるね。
それで 朝は早く起きて活動する。


こういう生活だと、ホントに ひとり、が 楽なんだわ。


あ、そうそう、タイトルの話


焼き肉食べて、幸せ気分になった私、ほろ酔い気分で 予定通り 掃除をしたのです。
片付け苦手な 私・・今回は 人生で一番、効率的に 掃除が出来たのです。
びっくり。
たぶん、牛肉のおかげかと。(笑)