楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

楽しい 休日

やっぱり、我儘で気分屋で、他人といると 気にするつもりはなくても、瞬時に相手の反応が分かってしまう、そんな私には、ひとり! が 気楽だわ~


分かってるんですよ、ひとりの気楽さをとるか、他人との煩わしさを取るか、なんですよね、人生って。(笑)


なんとなく、パートナー探しも続けてはいますがね、


やっぱり、ひとりが気楽で良いのよ~(笑)


負け惜しみでも、なんでもなく。


男の大部分は、自分を上にしたい? みたいなとこが見受けられる。面倒なんだわー。


まあ、普段はひとりを楽しんで、たまに 友人に会う、くらいでも、いいような気がするけど。


趣味の話とか、仕事の話とか家族の話とか、経済の話とか、合うんだからさ、楽しいのよ。でも、決定的なのは、ホントに困った時は、お互いアテにしない、ってとこなのよねー。


人生80年、100年時代。どうしますかね、あと、半分。ま、なるようにしか ならないけどさ。



昨夜は 電子書籍を買った!


最近は電子版ばかり。

寝転びながら読めるところが、魅力。紙の本は、重くてね、手が、疲れる。😅




今回は こちらを購入。


心の友にも、薦めよう~

でも、電子書籍は貸し借りが出来ないからねー。苦笑。




今日の休みは、本読んで、ゴロゴロして終わりかな~


スマホって便利よね。

オーディオ、ラジオ、TV〜等々の機能が、電子書籍見ながら使えるし、軽いし。


そういえば、朝は お家カーブス を 勿論、スマホで流しましたよ。


朝はゆっくりストレッチ。優雅だなー。(笑)


そういえば、今朝は6時前に起きた。

休みの朝ごはんは 最近は焼きそばが食べたくてね。今日も焼きそば。

食べてたら、汁物欲しくなって、なんでも豚汁。😆

冷蔵庫にあるもの、ぶち込むだけ〜(笑)


冷蔵庫を開けたら、アジの開きが焼いてあったから、温めて〜

昨夜、残りごはんを味噌おにぎり🍙にしてあったから、温めて〜


栗入りどら焼き コーヒー☕


皿洗いしていたら、メロン🍈の漬物があったことを思い出して、

メロン漬物と 緑茶🍵


今日もたくさん食べた!(笑)


幸せだ〜



メロンの漬物って、摘果したメロン←だから小玉。を漬けたやつ。メロンの産地くらいしか分からない?ってのを最近、知りましたよ。


今回は漬けてあるのを買ったけど、もう少ししたら、漬物用の摘果メロンが売られるな~。楽しみ。

普段は余り漬物は食べないんだけど~

これは、別なんだよね。時季ものだしね。