楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

相変わらず

ごはんの写真ばっかだな。(笑)
ごはん記録。(笑)


昨日の夜勤明けの一杯。
ここ数日は、仕事終わりの買い出しが出来るようになってきた。
仕事も、あと少しで帰れる! と 思うと、いいよね。
ダラダラ仕事しない。


今のところ、仕事場の 環境やスケジュールにも慣れてきて、とりあえず これをやったらあとは、いい。っていうのが、出来てきた。


↓買い出し・・本当は 焼き肉が食べたかったのだが
朝早くから開いてるスーパーには、いいお値段の焼き肉用肉がなかったので。
グルっと一周して、カツオのたたき、を 購入。
イカの蒸したやつ も 久しぶりに購入。
そして、ビールね。
あとは、昨夜の残りの 冷しゃぶサラダ。

仕事で疲れていたから、もう、ほんと、とりあえず 食べ始める。。
食べたら元気出てきて(お酒の勢いもあって💦 三杯も飲んだし。ビール→レモンサワー→梅サワー。) このあと、焼きうどんを作った。



今、大葉にハマってます。
夏だからか、大葉、美味い。


↓は 数日前、買い出し日 の 夜勤明けの一杯。
もらった 新商品、ホワイトビール。
冷奴。サクランボ。サクランボが 広告の品だった。(笑)


先日、節約系のYouTubeを見ていたら、
お菓子を買う代わりに 果物を!
とやっていて、ちょっと真似してみた。
ら! お菓子よりも、果物の方が、少量の満足度が高いのね。実際。
サクランボ少量サイズ1パック、結局、3日かけて 食べたよ。
お菓子も、この間、かき氷1個だけ。もちろん、ジュースもなし。


買い出し日には、もやしを一袋だけ、買うようにしている。
一袋。それ以上は買わない。使わないから。(笑)
もやし、もともと好きなんだけどね。
それと安いし。


↓ 前回の買い出し日の時に、餃子が食べたかったので、久し振りに、
あぁ、買い出し日は火曜日だったな。
餃子を手作りした。
うん、まあまぁ、美味く焼けた。(笑)


やっぱり、餃子は手作りが美味しいよね。
皮も厚いし、私は ブラックペッパーをきかせたのが、好きだから。


その夜の夜勤弁当は、余った 挽き肉で 肉そぼろ弁当。
肉そぼろ弁当、私、好きなんだよねぇ。



最近は、今までの安さ第一の買い出しを止めたのは、前も書いたけど。
少し、質・・といっても、高価なのは買えないので買いませんが。
質を、求めるようにした。
それと、基本は 肉・魚は 三食分を目安に。野菜は、余り 買おうとしないことにした。


昨日も、野菜は 大葉ともやし、なす、レタスだけ。
たまに実家から野菜をもらったりすることもあるし、あとは職場にも野菜、肉、売ってるからね。必要な時に買えばいいかな、に変更した。


三食分の肉魚だと、冷凍もしなくて良くて、美味しく食べられる。冷凍だと、やっぱり、落ちるよね。


私って、本当に家事が嫌いなんだが、ほんと、大人数の食事作りって 嫌だったのな。(笑)
今は、本当に気楽だ。


今夜は休み。のんびりと 網戸にして扇風機←先日、真ん中に穴が開いてるデザインの、空気清浄機付き温冷送風機?なるものを買った。
だけで過ごしている。


これから 少し勉強するかな。


明け方、起きていたら 散歩に行こう~


なかなか 良い毎日だ。それというのも、ひとり時間が充実するようになったからかな。去年までの、育児期間では考えられないような毎日。喜。


育児中のお母さん、頑張って~。子供が独り立ちしたら、好きなように使えるよ、時間!