楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

休日ルーティン

休日のルーティン、朝散歩。

こうやって 写真にしてみると、ことのほか綺麗だねー。(*´∀`*)


今朝も白鳥さんが お出迎え。(人´∀`).☆.。.:*・゚


今日は いつもの公園に向かう途中で ロー○○に寄って、タバコとカフェラテを買った。ロー○○は、やっぱり、カフェラテ!でしょ!

久しぶりのカフェラテ、美味しかった〜。満足♡

ちなみに今朝、行きは肌寒かったので ホット☕にしたよ。


散歩、本当に気持ち良い♡


帰ってきたら、なんだか気分爽快で。(笑)

朝ごはん、作る。ついでに夜の分も作る。(笑)


大量の 胸肉の唐揚げ。味付けはテキトー。

生姜大量、ニンニクも、まあまあ。

旨味の調味料、紹興酒も入れる。


先日、紹興酒を買ったら、あんまり美味しく感じなかったのでね。←多分、銘柄かな。

紹興酒はもち米?だから、旨味はある筈なんだけどね。

で、料理酒として使っています。


朝ごはん⇩

色が悪いけど、生姜焼き。😅

漬ける時間が圧倒的に短かったからな~(笑)

(ノンアルビール🍺を朝から!www)



でも、ま、大量の生姜汁に漬けた?付けた?んでwww

柔らかくて 旨々♡


唐揚げは 朝ごはんを食べながら 作りました~


ニュース見ていたら、また値上げ?

仕方ないけど、キツイよねー。

ますます 自炊率を高めなきゃ。


自炊とは言っても、この年になって、食べる量も減ったし、大人になった息子との二人暮らしだから、大変さはないけどね。


食品等々の値上がり……ってことは、外食なんてしたら、大変だよね。

若い人は大変だよなぁ、

デートだって大変だろうよ……


と思ってみたり。