楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

新学期かあ〜

タイトルは、なんとなく。


娘も、今日から授業かな。
春休み中も、時々 ミーティングがあったみたいだけど。


昨夜の夜勤は早出出勤の日。
早めに帰宅。


先週末は 日帰り旅行も楽しんだし、お買い物デートもしたし。
今週から しっかり気を引き締めて、人間の生活に近づかないと。(まったくもって、目標は底辺だ・・・)


夜勤中の弁当は、サンドイッチを買った。
チキンサンドと サーモンサンド?いや。生ハムサンド? 忘れた・・そんなかんじの。(笑)


夜勤明け。

鮭。ニラもやし炒め。(味付けには、先日使った アワビエキス入りオイスターソース。)
ごはんの上に、シラス、明太子、キムチ。
野菜と豆腐の味噌汁。
ノンアルビール


食後に、旅行先で買った、一と口(ひとくち)
日本酒です。
桜あんゆべし



なにかしらで ちょくちょく読み直し始めた本は・・



近づこう、人間の生活に・・


ニュースを見ていたら、佐倉のチューリップフェスタ が 映っていた。


チューリップ、水仙、ネモフィラ・・の季節だな~


お弁当持って、癒されに行くかな~。


やっぱり・・ビバ、一人! だったりする・・・笑笑。


あるユーチューバーさんが、私と同じ年くらいなんだけど・・
日頃、私が言ってることを、発信してた。(偶然。というか、この歳になると、そう思う人が多いんだろうね。)


行けるときに 行きたいところへ、行く!


そう。それは、誰かと行くには 相手に合わせなくちゃいけないし、
別に、一人なら、一人で気楽に、行けばいい。


今年は、出かけよう~。



おまけ


今日は早出出勤だったので、早く寝たので、早めに起きた。
16時過ぎに起床。
カーブスに間に合う時間だったので、カーブス行った。一週間以上ぶり。💦
筋肉、落ちてたわ~


買い物して帰宅
今日の夕飯。


朝の残りの味噌汁と、総菜の レンコン天ぷら甘酢掛け
このあと、天ぷら一個追加して、しょぼろ納豆をプラス上乗せ。


果物を食べる機会が少なすぎるので、今日から一日一回は果物を採ろうかと・・
買い物中 物色したが、いいのがなかったので トマトにした。
多分、栄養素的に、だいたい一緒??
むしろ、果物より いい? よくわからんけど。(笑)


後半、食事終わってから、納豆とトマト。ノンアルハイボール。


☆紅麴問題、大変だ。
脂質異常がみられる患者が使っていたのね。
私も若干、見られるけど、病院での処方なので問題なし。


ま、当たり前だけど、食生活、生活習慣の改善が 一番なのよね。
とはいえ、加齢で取り切れない栄養素は サプリで補うしかないけど。


私も昔、貧血で病院に通っていたけど
市販薬の鉄剤と 処方される鉄剤は、全然違うからね・・
体に異変があったら、やっぱり病院が一番の近道かと 思う。
市販薬は とりあえずの 一時しのぎ、だからね・・