楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

発達障害の人が上手に暮らすための本



これは、シリーズ本。

これから、このシリーズをあと2冊、読む。


そう。私はいわゆる、ADHDです。(*ノω・*)テヘ


知能が比較的高いので、なんとか自分の中で修正しながらやってきました。


元々はコミュニケーション力もかなり低かったのですが、周りの、上手くやれてる、リーダー的な人の言動を分析して、取り入れてきた積み重ねによって、なんとか、やれています。


ってことで、私はかなり変わってると思います。自分でも。😅


でも、元々の持ってる性質は変えることも出来ず、案外、一人が心地よかったり。友達を断捨離してしまうので。😅


今では 友だち、少ないです。😅


まあ、ライフステージが変わると人間も変わるのでね。いいんですけどね。


だいたい、人といると、煩わしいことの方が、多いから。


🍀生活。

ここ数日、きちんと生活していたのですが、娘のお泊まり、次男のわがまま、エトセトラ〜に振り回されて、昨日は夜勤明け、ダウンです。😥


起きたら、楽しみにしていた時間は過ぎてるわ、台所は汚いわ←同居中の次男が何もしないせい。😠


途中、起きましたが、11時間は眠ってましたね。


休みに入る夜勤明けには、これからはレトルト食品類、冷凍食品とかね、買っておこうと思いました。


あと、休みに入る夜勤明けはアルコール飲まずに、睡眠薬を使う。

今、決めましたね。


ADHDの人は、疲れやすかったりする、そして、気分も変わりやすかったりするので。休みは一人が実は快適。

主婦業が1番、苦手ですね。


🍀近くの梅の名所、行きたいなあ、と思いつつ、行けてない。


行けたら、いいなぁ。


では。