楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

2023.12.31 深夜、カレーを作る

昨日の夜勤明け、眠れず。まぁ、夜勤明けなんて 思い切り 日光が入ってくるから 全然、眠れないのよな。
睡眠剤使うと ゆっくり眠れるけど、その代わり、夜中が、長い。ついでに言うと 翌日 折角の休みでも、昼間が眠い。(´;ω;`)


ってことで 休みに入る 夜勤明けは 眠剤は摂らないことにした。


そうしたら 入眠は19時前後になってしまう・・・


そうして 起きるのは 1~2時。


今日も1時頃に目覚めた。


それから スマホで web読書? っていうの? ま、そんなの。
雑誌読んで、今まで購入した本を読んだり、なにかないかな~、新しい、読みたい本・・と漁ったり。


二時半くらいにごそごそ起きて 図書館で借りた本を ななめ読みしたり


そうしたら カレーが食べたくなったので、冷蔵庫にあるもので カレーを作る。
冷凍ご飯も、あったので、ラッキー。


カレーは 今日は ほうれん草カレーにした。


カレーは 疲労回復・ボケ防止にもいいんですってよ。
ついでに カレールウで作る私は、材料は 玉ねぎと肉があれば、他はなんでも、いいし。
最悪、玉ねぎと 肉しか 入れないときあるくらいだし。
カレー、最強。


そこ行くと、シチューは ちょっと 素材、選んじゃうんだよなぁ。( ´∀` )


ところで、なんでもノートでも作ろうかと思ったりした、自分。
移り気なんで、すぐに忘れるんだよね。色々。


先日書いたけど、来年は ザ・整理整頓の年にしたいが。毎年、言ってるな・・・(笑)
禁煙も昨日から?してる(単に タバコが切れただけなんだけど。でも、正直、ここのところ、タバコの害で調子が悪いから やめどきなんだが・・・)
けど、相変わらずの同居中の次男に ご立腹でさ、もう、イライラがおさまんないのよね。
夏なら、もう、タバコを買いに出てるんだけど、今日は、寒いので(冬だから(笑))
ちょっと我慢してみる・・


今夜は、無理矢理、ジャックダニエルの、コークハイを飲んでるのだが


あれ? こんな味だったっけ?と


最近、あんまり お酒も美味しく感じないんだよなぁ。タバコの弊害だと思う。


ここまで タバコのマイナス面を書いているのに、一向にやめられないのは やはり 中毒性があるからだな。


今、カレーをたらふく食べて、好きな音楽聞いて (もちろん、イヤホンですよ)
のんびり。しあわせ。


今日は 掃除をダッシュでしないと。娘がくるし。


お節は 結局、娘とのランチで開封することに、した。