楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

ごはん🍚/*湿度が高/梅雨入り

梅雨入り

2023/06/08


早いな~梅雨かぁ。


ジメジメして嫌だね~


夜勤明け、眠る時は エアコンをつけないと眠れない季節の到来です。😭


そして、お風呂の回数が、増える!

基本、私一人しか湯船に入らないので、何回か沸かし直しですが、最後の沸かし直し時には 入浴剤を入れてリラックスするのが、最近のお気に入り。


今年はボーリング🎳辞めて その分、スーパー銭湯や温泉通いに充てます。☺️


昨日の夜勤明けも

エアコン&眠剤効果で 8時間ぐっすり快眠。

21時半に起きて、1時間は、ぼー。(笑)


またまた お風呂入って、またカレー🍛食べて

ストレッチして

また 眠剤の力を借りようかな。


眠い気もするけど。なかなか眠れない。←当たり前だけど。


⇩昨日、夜勤明けの、カレー🍛


数日前に ちょっと美味しい レトルトカレーを箱買いした。(笑)

レトルト、冷凍食品が大活躍🎵

(だって~仕事明けは疲れてるのよ~(笑))


⇩2日前くらいの、夜勤明けごはん🍚


水をかけるだけでほぐれる、シマダヤさんの、そうめん。(笑)


ほぐして〜納豆、きざみネギ、マヨツナをトッピング。めんつゆぶっかけて、おしまい♡


きざみネギも最初から切れてるやつを買った~(笑)


今度、買い出しでは ネギ買って、刻んで冷凍しとくかー



水をかけるだけでほぐれる麺、よく考えたら、いちいちお湯を沸かして汗だくでやるよりも


1〜2人前しか 作らんし

水ガス代かけるより、経済的?~もしくは変わらないんじゃね?

と思いまして


それからは 愛用してます。(笑)


今日の休み?は大雨みたいだなー


歯医者と図書館だけ、かなー