楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

コロコロ変わる天気

夜勤の弊害で、本当に土曜~日曜の睡眠は、悪い。(苦笑)
眠剤を使えばいいのだが、休み、という嬉しさが、ダラダラ飲んだり、何かをさせる。


昨日の夜勤明け、図書館寄った。
予約していた←忘れていたが・・(^^;)
その本と共に、館内をさ~っと見渡して、面白そうな背表紙で借りてきた本たち。

図書館の良い所は無料なところだよ。
私みたいに、適当に本を選んで読んでみたい人には、うってつけ。(笑)
なにしろ、衝動のままに買ったら、あっという間に費用がかさむ・
紙の本は、それで だいたいBOOKOFFで買うことにしているが、
最近はネット書籍ばかりでしょ。
ネット書籍は、ポイントしか使わないことにしてる。際限なくなるから。


ネット書籍は良い所もたくさんあるのだが、いかんせん、ずっと画面を見てると頭が痛くなる・・やっぱり、休日に長い時間を読むには、紙かな。


今日の天気予報もころころ変わる。
雨が降ってきたね。


↓は、昨日の夜勤明けのご飯だったかな。
いや、一昨日の休日ランチかな。


無理矢理ワンプレート。(笑)
買ってきた総菜並べただけ。
私って、とことん、料理嫌いなのな。


そんな料理嫌いが、子供育ててるうちは、頑張ったよ。うん。自画自賛。
だから、もう良いんじゃないかね?頑張るのは。(笑)


↓のランチのデザートは、お惣菜ついでに買った、激安 ティラミス。二人前で300円。
ま、こういうので、良いのよ。美味しいよ、これでも。



↓は、昨日のお酒のアテ?(笑)の、
うまい棒、新フレーバー。
うまい棒、って正直、あんまり好きじゃなかったんだけどね。これは、美味いわ。
あっという間に6本完食。
意外と うまい棒って カロリー高いのよ。

タバコが切れた。結局、美味しく感じなくなってもやめられないな。中毒だな。


休みの時間、なにが無駄な時間って ダラダラと ユーチューブを見ることかな。
ネットニュース見るのと同じくらい、無駄な時間だと思うよ。ダラダラ見は。
見たいのだけ、するっと見る分には 良いストレス発散だと思うけどね。


それにしても、物価が高くなった。
個人で出来る対策なんて、割高な店にはいかないくらいかな。


昨夜、次男と話した。
なんだか、色々と 誤解があったようだ。
それにしても、次男って、結構、気にしいなのな。
ま、仕方ないか。若いから。


中学生の頃の賞状、破っちゃった事件も、私が褒めてくれなかったかららしいし。
あの頃の私は 疲れていて、多分、聞こえていなかったんだと思う。聞いた記憶もないから。💦


母に褒められてでしか、自分を認められない・・それって、やっぱり、ちょっと育児間違えたかな?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


まぁ、あんまり気にしないことだ。人の評価なんて。


とは 言っておいた・・というか、常々 言ってる。


あの頃の息子は十分に可愛かったんだがなぁ。


夫婦不仲のせいで疲れていたんだよなぁ、私。(笑)


ほんと、夫婦不仲で疲れまくっているくらいなら、さっさと離婚した方が、いいよ。マジで。そう思うね。


お金なんて、後からついてくる・・と思いたい。(笑)


ってか、実際、どうにかなるしな。


っていうと、恵まれてる、とは言われるが。
何に恵まれてる、って、 バカではない頭を持ったことかしらね。天才でもないけどさ。
それと 健康な体かしらね。たいして鍛えてるわけではないけど。


週に60時間働いていた時だって、病気しなかったからな。医者にビックリ( ゚Д゚)されたわ。


その二点に関しては、親に感謝だよ。


そこそこの頭と機転と、健康な体さえあれば、何とかなるもんだな。
貧乏にはかわらないが。貧乏でも自分が満足できるレベルなら、ストレスにはならんからね。


ま、老後は不安もあるけどさ。体動いて、勤め口があるうちは、なんでも働くよ。
きっと、働き口がなくなったら、すぐにボケるだろうな。(笑)