楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

2024/04/18(木)くもり?

今のところ、雨は降っていないが、夕方、少し、降るらしい。
予報では とりあえず 今後一週間は 晴れ。


今日は夜勤明け、セブンに寄って アイスコーヒー買って
(たまに飲みたくなる。)
図書館へ。予約していた本を三冊、取りに行った。


既に借りてる本を入れると、今、四冊の本が ある。

枕草子は、完全に、今の大河ドラマの影響ですね。(笑)
思い出して読みたくなったのよね。


来週の連休は、本当はお出かけしたかったのだけれど、ちょっと金欠気味なので(車の点検とナビバージョンアップで出金が・・)
おとなしく 本でも読んでいるかも、しれません。筋トレにはげむか?
広いお風呂に入りに行っても、いいしね。



↓ 今日、明け方に食べた、自作弁当。夜勤中。

昨日、作ったおかずの余り。
久し振りに、大きい梅干しも食べた。


帰宅して、今日、食べたのは
千キャベと 昨日買った チルドの チキンカツ二枚。
それから 小腹が空いて、
冷蔵庫整理。


残ってた素麺(乾麺)少しを、にゅう麺に。
余っていた、生ラーメンについていた 味噌スープを使いました。
チンゲン菜と ネギ、かぶ。を 投入。


ネギとチンゲン菜を使って、卵とじ。卵は MSサイズを 四個、投入。


旨し。(笑)
今朝は、アルコールなし。


どれ、少し眠くなってきたので、軽くシャワー浴びて、ひと眠りしましょうかね。


今夜は仕事休みなので、夕方に起きて カーブスへ行ければな・・
そのあと、買い出しも出来ればね、いいかもね。


買い物は決めてないけど、牛肉とか、総菜でレバニラでも、買おうかな。あと、果物ね。