楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

2023/08/15 冷蔵庫整理

療養ラスト2日


今日は朝から 冷蔵室冷凍室、常温備蓄品を 整理する。


メインは 肉豆腐に カレー🍛

炊き込みご飯 も 作る



炊き込みご飯に  カレーって。😅


なんだけど。


仕方ないやね、カレーが 食べたかったんだよ


冷凍肉 3個を半解凍して調理始めたんだけど


出来上がったら びっくり。


豚肉だと思ってカレー鍋に放りこんだのは、牛🐂だった。😣

私は ポークカレーが1番好きなのにー


朝のうち 料理したから 昼間は のんびり読書。



ずっと前から読みかけの、小説『日日是好日』を読み終えた。


映画版を見てからの、読書でした。


やっぱり、活字もいい!

というか、映画もいいけど、活字は深い。


また、楽しめました!


本好きな Aちゃんにも読ませてあげたいが、今回は ネット書籍で購入したからな~😅

無理だわ。


多分、また 2回目、読むな、これ。


たまにだけど、私は 好きな本は繰り返し、読むことが、ある。ごくたまに。

紙の本の場合、ほぼ全部を あげるか売るかしてしまうので 実は 読みたくなったら 図書館で借りるか、再購入している。😅


そういう意味では ネット書籍だと無駄は無いんだけどね。



読み終えたら 無性に 季節の和菓子が食べたくなって ネット検索。近所の良さげな 菓子店を2店みっけ。


1つは 職場復帰時の手土産に使おう。


もう1つは、美味しそうで買いに行きたかったが 今日は店休日。😥


仕方ない、ネットでお取り寄せ出来る 人気のある和菓子を検索。


あった!👀



すんごい 美味しそう〜


わらび餅。☺️

京都の 京みずは さんの 本わらび餅。

注文しました~

楽しみだ〜


届いたら 実家にも持っていくわ。


夕方、頭痛、頭重で バファ◯ン 飲んで 少し寝た。まだ、本調子では ないんだなー


目覚めてから

またまた ネット書籍を買ってしまった。😰



ネット決済して

簡単に すぐ 読めちゃうからなー。😅


半分くらい、イッキ読みしてしまった。