楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

冬支度

昨日は寒かった。特別、寒かった。
冷え性・・普段は余り気にしていないが・・
なので、気にしていないので、きてしまった・・それは 分かっていた。
対策してなければ 一気にくることは、想像していた。


動けなかった。。。
週三、筋トレしていても、ストレッチしていても 最近は寒さのせいでか 肩こりがひどくなってきた。
あと、昨日は気圧とかのせいで 頭痛。。これも対策する薬を買わなくては・・と思っていたのに、、ずっと後回しにしていた・・


で、今朝 買ったものたち


家用に あったか靴下(でも これでもやっぱり足りないことが、判明。対策→靴下用貼るカイロ。もっこもこの室内履きを購入する!)


レッグウォーマー、手袋、五苓散(テイラック)、カイロ二種(貼るカイロ、靴用中敷きカイロ)


養命酒


尿素20%の保湿剤
→ここ最近、特に膝!が ひどいので カッサカサ。普段は 尿素が入っていない保湿剤を使っている(手)のですが、カッサカサすぎるので、敢えて 尿素20%を塗ってケアしなくては・・と。
ひじ、ひざ、かかと に 使います。もちろん、手も使えますがね。実際、ひじ、ひざを塗ったついでに 手にも拡げてるし。


あと 肩こり対策に 葛根湯液。
葛根湯、実は初めて試します。
葛根湯の効能には 初期の風邪、肩こり、も 書いてあります。
ただ、胃腸が弱い人は・・と書いてあるのが、心配ですが。
私の証であってるかどうか、いざ、実験。(笑)
葛根湯にロキソニンシップで だいぶ 改善されるはず。←計算では。実際、使ってる人もいるし。うん。実験。


気圧頭痛に テイラック。中身は 五苓散 と いう 漢方。
体の余計な水分を取る という 考えのもとに作られているらしい 漢方なので
二日酔いにも使えるらしい。
レッツ、実験。(笑)




今日の夜勤明けごはん。
買った 弁当二種
かき揚げ蕎麦、鶏肉タルタルソースだったかな。



さて


今日はいい天気だ。既に 洗濯ものも干したし、台所も片付けたし
いいかんじ。


あとは、読書して 寝るかな、一旦。


いつも こんなだと いいな。