楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

12月前半の、本

新たに 本を借りてきた。
なかなか おもしろそうじゃな~い♡


最初に読み始めたのは 兼好さんの遺言。



この前かった 雑誌と 付録。


犬の表紙の、なんでもメモ、ちょっと使い勝手が良い。お気に入り。書きたいときだけ 書くスタイル。


大きな自由欄には 早速 兼好さんの本を読んで 気になった言葉を書き写し。




毎度毎度、夜勤明け休日は 固定化してきた。やっとかな。
朝九時仕事上がりで 九時半には帰宅して
最近は寒くなったし 寒さから腰痛もするしで、ちょこっと休憩しながら 風呂が沸けるのを待ち、風呂入って、洗濯干して、カーブスへ出かける。
帰宅途中に 用事を済まし
帰宅して、のんびり。


その後 夕方になる頃 眠って
いつもの出勤時間に起きる。(目覚ましなし)


息子がもう、隣の部屋で寝入ったころ、がさがさと起き始め
夜中に腹が減って、なんか 用意する。


今夜は、これ。

魚焼いて、味噌汁作って、冷凍ご飯と、野菜を、チン!だ


年をとって、みそしるがあれば、よくなったな。



新聞配達、朝 三時半頃にやってきた。ご苦労様です。今日も 穏やかにニュースが見れます。


折り込みチラシにバスツアーが はさまっていた。
一人で行ってこようかと、思う。
これまた年をとって 自分で運転して旅行することに、疲れた。
これからは 公共機関か バスツアーで行きます。