楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

2023/08/22〜2023/08/23

昨日は夜勤明け、ものすご〜く疲れていたし、腰も痛かったけど。予定通り、買い出しに行った。

買い出し日は 惣菜買っても良いことにしてるんだけど、たいして食べたいものが、なかったから。いつも通り、肉中心に買い物。

魚、焼き魚用、なにか良いものないかなー、と見回ったけど、たいしてなかったから。買わなかった。

強いて言えば、シジミが食べたかったけど、昨日は砂抜きするのさえ、ちょっと難しいかと保留にした。


魚料理は 自分のレパートリーが少ない上に 下ごしらえとか面倒で やはり、出勤日はやる気がおきない。😥


昨日は 筋トレ日だったけど、仕事で疲れすぎて。神経が興奮し過ぎて寝付けず。無理だった。😣




2023/08/23。

夜勤明け、またまた 疲れて帰宅。

シャワーのみ。


またまた なんでも炒め物←今回はキムチ味。

久しぶりに 美味しく 発泡酒も2本、飲んだ。


今日は珍しく 白飯も食べたくなって、炊く。


米は職場で買うのだが、1番美味しいと思うのが、地元米の無洗米。

無洗米は便利だよな~。

節水にもなるし。


他のスーパーの、違う会社が出してる、やはり地元の無洗米は これは美味しくない。

精米の度合いが違うんだな、多分。

無洗米は無洗米でも、すごく濁るし。

だから 研ぐのだけど、いまいち キレイにならないし、旨くない。精米機が古いんだろうか???

メンテナンス?

 

メンテナンスと言えば、私は セブ◯のコーヒー☕が好きなんだが、あの、コーヒーマシンをマメに掃除している店舗と 手入れが疎かになっている店舗では 味が違う。

だいたいは 多分、マニュアル通りに手入れしているだろうから 


まっずい


と言う店は余り無いのだが


過去に まずい〜と思う店は あった。💦😅💦


まあ、メンテナンスは大事だ。



朝ごはん?を食べた後、気になっていた台所と洗面所を掃除した。

換気扇カバーのフィルタを交換しながら 掃除。

フィルタは 交換時期が警告?文字が浮き出るんだけど 交換後2週間くらいで出たから無視して 1ヶ月後の今日に替えたのだが


油ベタベタだった。😥


やはり 早いな~と思っても 警告文が浮き出たら、替えよう。



それにしても、湿度が高い。

エアコン無しでは 生活出来ない。


今日は夕方に一旦起きて、筋トレに行きたい。

さて、起きられるか?




今日は 仕事関連で 同僚に質問された。普段から そのことについては調べていたので。私の考えを説明したけど。


つくづく、普段のお勉強は必要だ。


やっぱり、勉強時間も、確保しなくちゃなー


とりあえず、休憩時間に10分程度、出勤前に十分程度。


他に 本も読みたいし