楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

8月24日

今日も良く晴れていたなぁ。洗濯ものが良く乾いて よし。


今日のニュース


福島の原発、放水。
それに伴って 海産物の輸出などの問題。
あぁ、やっぱりね。


いやだいやだ。


原発なんて、個人的には 無い方がいいと思う。
じゃ、それに代わる 電気はどうなるんだ。って話だけど。
原発がある限り、この問題は、消えないよ。


各自の太陽光発電を推奨している国もあったと聞くが(うろ覚え)
昔、持ち家だったころ、うちの屋根は 広いし、、で 太陽光発電の業者がよくセールスに来ていたけど


私は 買わなかった。
理由は簡単、耐用年数とその後の廃棄費用を計算したから。
そして 屋根に取り付けた場合の リスクね。重さとか、屋根を一部取り壊しするとか。


もっと軽量化して、再利用とかできるようになるとね、違うんだろうけど。


個人的には、自分の家の電気は 自分で賄えるようになると、いいよね。理想だよね、とは思う。




真面目な話をしてしまった。



今日は コロナ療養後、仕事して 八日目。やっと体力が戻ってきた感じ。まだ 喉は痛いけど。相変わらず。
とりあえず、薬は飲まなくなった。


今日は夜勤明け、ちょっと 家でのんびりしてから 筋トレ(カーブス)に行った。
お家でカーブスから、 お店でカーブス に 変更したのだ。
やっぱり、お店の方が楽しいねぇ。


お店も 近所にもう一店舗出来たことで 混雑も解消されて、いうことない。



やっと リズムがつかめてきたかな。