楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

2023/08/25 美容室、異常気象

もうすぐ8月も終わりだと云うのに


どこまで暑いんだ!

明らかに異常気象だよ!


考えてみたら

私の小中学生時代は こんなに暑くなかったよ!

朝5時に起きて ジョギングしていても 清々しかった!

それが❗

今は 夜明けと共に 暑いんだから!


息子が小4くらいまでは この時期 プールに連れて行くと 夕方近くは 寒くなってきていたのに!


今は 多分、いつまでも暑い。


懐かしいなー


プール、連れて行ったな~

1人で、3人。

海も、連れて行ったな~

毎年、1〜2回は

1人で、3人。


どこまでも ワンオペ育児だったなー


あの頃は 子ども達だって 遊びたい盛りだったもんね

発達障害のせいで幼い 長男と

年が団子のチビ2人。

公園も、遊園地も。花火大会も。ディズニーランドも、シーも、1人で。よく連れて行ったな~。


きつかったわ💦💦💦


遊びに連れて行くために、仕事してた 感じ。(笑)


懐かしいわ〜



今日は深夜勤務が休みだった

朝イチで美容室。

先月から美容院変えて 髪質改善コースを受けている。毎回、次回予約制。

内容により 今までとは 五千円〜一万円程、高価だが、かなり満足。

まあ、もう50も半ばだし、そろそろ 自分のメンテナンスもしないとね。


基礎化粧品は 5年前から お金かけてるけど。とはいえ、なくなったら買う〜程度だから、大したことではない。

ファンデーションを薄く塗るくらいで、あ、たまに口紅指す程度だし

他には何もしないし


あ、2年前くらいから筋トレ始めたか、カーブス。

こちらの成果は、まあ、ゆっくり出てる。


50超えると、メンテナンス費用が、かかるねー。


最近は、あとは、ビタミン剤と プロテインだな。これは、体力回復、眼精疲労回復、筋肉疲労、肩こり、手の痺れ軽減になっている。


まあ、健康的かな。




美容室のあとは、隣のスーパー寄って、もつが安かったから


帰ってきて 久しぶりにもつ煮を作った~


余ってた野菜で ピクルスと きゅうりワカメの酢の物も作った~。酢三昧。(*´艸`*)


野菜売り場に クリームシチュールーが ディスプレイされてたら 食べたくなって 作った~

シチューは久しぶり〜


私はごはんにかけて 食べます。(´~`)モグモグ


シチュールーって、しょっぱいんだもの。

ごはんがあって ちょうど良いのよね。


あー、満足



最近、暑いから シャワー回数が増える


睡眠前に、シャワー

起きたら、シャワー

帰宅して、シャワー。



この異常な暑さで 大人の皮膚トラブルも増えてる模様。