楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

2024/04/14㈰ 快晴/ 散歩はやはり良い!

タイトルの、散歩はやはり良い、ってのは、
実は、朝は十分な睡眠をとったにも関わらず、相変わらずの更年期症状で、疲れっぽくて、頭痛と共に 起きてるのが、苦痛だったから。


散歩して、素晴らしい景色を見ていたら、少しは元気になった。


お昼前から 歩き出した。今日もこの公園の、無料駐車場は激混み。
今日は 今季、最後の花見(🌸桜🌸)かもね。

チューリップは、いいねぇ。


今日は夏日だそうで、いつもはほとんど乗る人のない、ボートも出払っていました。

桜と、スワンボート、絵になるよねぇ。
のどかだ。


一時間、散歩しました。これで、今日のビタミンDの生成は完璧だ。(笑)
風が吹くと、桜の花びらが はらはらと舞う景色も、これまた 癒されます。



歩いてる途中、
(帰ったら、スパークワインでも、少し飲みたいな、買いに寄るかな?)
と思いつつも、面倒くさいし、金欠だから まっすぐ家へ。

冷蔵庫整理です。(笑)
セロリ、きゅうり、にら、とかあったのでね。


これまた、テキトーに味付け。


作る人ってのは、基本的に 相当まずい料理の出来栄えでない限り、美味しい、と思って食べるのではないか? と 思う。(笑)


えっと。今日のは、完璧に タンパク質は摂れてるかと。(笑)


うどんを食べようと思って帰宅したのに、なかったから、スパゲティ。
ツナ缶があったから、それを混ぜて・・マヨも一緒に混ぜていたら・・ふと。
(納豆のせても、うまいんじゃね?)
と思い立ち・・やってみた。意外といけた。
まぁ、納豆トーストだって、市民権を得ているくらい、好きな人は多いもんね。
納豆好きなら、大丈夫なのよ。


ノンアルのグレープフルーツ味の酎ハイ風、も、いただきました。


お腹いっぱい・・・今回は、スパゲティ、多すぎたな。もっと少なくて 良かったな。


今朝から、図書館で借りた本、


「うつ消し ごはん」
(副題は・・タンパク質と鉄をたっぷり摂れば 心と体はみるみる軽くなる)


を 読んでいます。


そうそう、そうなのよ。やっぱり、タンパク質と鉄分よね。そうだよね。


私の場合、閉経による女性ホルモンの 大幅な減少が気になるので、エクオール摂取を始めたけど。
やっぱり、肉を主体にした おかず、作らないとなぁ。
ごはんも、本当は 雑穀米とかの方がいいのはわかってるんだけどね・・一緒に炊けるので 少し、みてみるかな・・
ある程度、美味しくないと、嫌だしね。


調味料も少しずつ、変えてるのよね。とにかく、精製されたものは、なるべく、さけたい。


鉄分、カルシウム摂取は、難しいのよね。
おやつを少し食べないと ストレスになるので、この際、おやつの中に、鉄分、カルシウムを補えるものを、取り入れるかな。。


年をとると、本当に食べるものが難しいわ。


最初に書いた、体調だけど、でもやっぱり、頭痛は続く・・
更年期症状の一つに やっぱり頭痛があって。
頭痛薬の服用も、どうしてもならやるとして。それでも 月10日以上の服用になると、やっぱり 副作用が気になるから(頭痛薬が更なる頭痛を引き起こすっていう・・)まぁ、正確には12日とか、15日なんだけど。


それにしても、やっぱり 掃除が、私は、大嫌いなんだな。(笑)
まったくもって、やる気が起きない。
うう~ん。しかし、健康に過ごすなら やらないとなんだよ。
やっぱり 毎日の中で 10分とか、こまめにやるしか、ないか。
休みの日のために。




今月は、車、一年点検と ナビのバージョンアップをした。先日のバスツアーの二倍強の値段だよ。(笑)
車って、ほんと、メンテナンス含めて、お金がかかる・・(*´Д`)


でも、まぁ、ナビバージョンアップで、これで少しは、運転しやすくなるはず。
今までのが、古すぎたからね。


次、バージョンアップをする必要性を感じる時には、ナビを 別着けにするとか、そんなんしないとなぁ。