楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

2023/11/09 (木)晴

夜勤休憩は サンドイッチ、牛乳、プリン を食べる。


仕事終了後、冷凍品の 焼き肉ライスバーガーと みかん🍊


血圧の病院へ行く
既に お腹が減っている。どんだけ〜(笑)


最近はまた 眠れないことが増えたので、眠剤を処方してもらう。多めに。


病院終了後、カーブスへ。
やっぱり体は動かさないと。


終えて、買い物へ。かつ丼弁当と ゲソ揚げ を買う。
今日は 白菜、キャベツ、レタス、ホウレンソウが安かった。ありがたい。


肉類は 初めから 挽き肉と鶏肉を買うと決めていた。
気付けば 私の好物は
餃子・ハンバーグ・カレー・なのだった。
それらを作れる材料だけ買えばいい、と やっと気づいた私・・遅すぎる・・


お昼過ぎに帰宅して お風呂・洗濯。そして 休憩。わ~い。お昼の時間。12時半。
かつ丼・ゲソ揚げ、食べるぞ~


一旦、お腹を満たしたところで


トマトとモッツアレラ


ワインとビール。で楽しみました。


もう、ここまでで、良い一日でした。(食欲が満たされると・・げんきんな自分・・)


昨日は滅茶苦茶イライラしていて(嫌な奴と仕事だったから)
あ~
となっていたけど


最近、仲良くしてる人が教えてくれた。


イライラするときは ダイエットはやめて 食べて、歩くといいよ。
つんだちゃんの近所には せっかく 気のいい所があるんだから 勿体ないよ。


そうだった。私の住む近くには すごく整備された公園がある。
ジョギング・散歩をするのにもってこいの場所。
この前の日曜朝には わざわざ本を持って行って、緑の中で読んでみた。気分良かった・・


公園をぐるっと歩いてもいいし、読書してもいい。
結構、一時間でも二時間でもいられる。
使用料、タダ。なんていい場所なの!


水(川、湖)もあるし
季節の花も整備されていて 芝生もあって
遊歩道も整備されていて もちろん、トイレも綺麗だし
なんなら カフェもある。


そうだわ。イライラしたら きっちり食べて 散歩にこよう。



そんなわけで 昨日(木曜)は 珍しく 穏やかに 眠剤なしで眠りについた 午後三時。
起きたのは 21時半。


洗濯出しっぱなし
窓開けっぱなし・・寒かった・・


おでんと おにぎりを作って食べる。


うまし。


昼に ワインとビール飲んだから、夜は飲みたくなかった・・
ここらへんが、普通の人とは違うサイクル。
なかなか 私の仕事ペースに合わせられる人は、いないよな。


ただいま、日付が変わって 金曜日の深夜 0時半。
カフェインレスコーヒー飲んで、眠剤を飲んだ。
体が疲れていなければ 起きていて 音の出ない片付けでもしたいところなんだけど
やっぱり、夜勤四連続の後は、体が疲れています。
ってことで、眠剤ね。


金曜日は午後から予定があるけど、午前はないので のんびりしても大丈夫だから、きっちり量(マイスリー5ミリ一錠)を飲んだ。
私の量としては 一錠は 八時間超えの睡眠。半錠は四時間。起きた後 少しボーっとするので、飲んでから空く時間が、10時間ないと 一錠は使えない。


眠剤を服用すると、何があっても、↑の時間は起きない、気づかない。


飲んで 効いてる間に災害があったら、間違いなく、私は死んでます・・・