楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

2023/12/19 映画館へ行った

昨日の私の足取り
9時半 終業
11時前 カーブスへ
11時半 図書館に 


図書館では 前の5冊を返却して、予約本1冊と、パラパラみて 興味が出た本を 3冊ほど、借りて。
それから 雑誌コーナーで 地元紙をパラパラ見ていたら


映画情報に目が留まり、


 窓ぎわのトットちゃん


もともと 【みたいな】 と 思っていた作品。
窓ぎわの トットちゃん が 初出版された年、私は 小学高学年だった。
その 出版されたばかりの本を 読んだ記憶もあるが、何分、昔のことで 記憶も うろ覚えだった。


それで


その 地元情報誌から 


 見に行こう!映画館に。


と 思い立ったのが、11時50分。(笑)


それから ちょっと 職場に忘れ物を取りにいったのが 12時2分。


そして、映画開始は 12時15分。


12時20分過ぎに 映画館に入ったけど、無事に 本編、ちゃんと最初から観られました。v


アニメーション映画で、綺麗でしたし、お話も、良かったです。


映画館での鑑賞は 1年ぶりくらいかな。


私、映画館の音が苦手なんですけどね。
良かったです、見られて。


そのあと、買い物をして、帰宅


買った一つが、ヒレカツ弁当



このあと、10時間くらい 眠れました。 なかなか 良い休日でした。