楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

初詣

初詣に行って来た。

一度は 訪れてみたいと思っていた神宮へ。


混雑を回避すべく、8時半 到着。



境内の鹿さん。

可愛い。


これが、国歌にも出てくる、さざれ石。




最後に 自分のお土産に 1月1日にしぼった、という、お酒🍶を買いました!😆



もう一つ、別の神社へ




くぐってみました

びっくりした トイレ💦↓

豪華すぎ💦💦💦(笑)




帰り道、寄ってみた。

大戦での、予科錬平和記念館


展示内容見て、泣いちゃいました💦

ほんとに、なんで こんなあどけない顔した若者たちが 死ななきゃならなかったんだ😿


ほんとに、過去の、そのやり方、狂ってる。




帰路で食べた、カキフライ定食♡

正月は贅沢し過ぎだなぁ。(笑)



番外編。朝ご飯。

味噌汁にみえますが、

今年初の雑煮です。(笑)


朝の気分で 味噌にしました。😆

冷凍野菜をぶち込みました!

昨日の残り、親子煮と 緑茶を煎れました。




楽しい1日でした❗✨