楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

2024/01/28 (日) 晴天 買い物

今日は朝型で迎えられた 休日。気持ち良いわ。


だけども のんびりしていて(これが 私の本質(;´▽`A``
仕事中はせかせかしていて 真逆ですけどね。💦)


あっという間に 11時。


冷蔵庫には 野菜はあるけど、タンパク質源が ひとつも、ない。
買い物行こう、行こう=と 思いつつ二時間経過して。(笑)
やっと 重い腰を上げていきましたよ。
それまでなにをしていたかって、テレビのニュース見たり、料理系のユーチューブを見ていた。


最近の私は、やっと自分の めんどくさがりを認められるようになってきました。
遅いです・・(笑) 50もすぎて、ようやく、です。(笑)


肉・魚をポンポンと買い物かごにいれて。肉は 豚肉・鶏肉は絶対 買うことにしました。冷凍するから。それも 切るのが面倒作業だと気づいたので、切れてる奴です。(笑)
鶏肉は唐揚げ用に切れてるやつ。。豚肉は 細切れのやつ。
冷凍するときにも小分け作業が楽なんです。(笑)
今日は、牛丼用に 牛コマもお買い上げ。


肉コーナーの後は、魚コーナーです。必ず 鮭の切り身は買うことにしています。
今日は そのほかに 骨取り済の塩サバ。息子が 骨が苦手なんです。(笑)
魚は、私のいくスーパーは ほとんど 冷凍状態で売ってるので、帰宅したら そのまま パックごと 冷凍庫へ。楽です。(笑)


今日は レタスとサンチュが激安だったのでそれと、牛乳、チーズ、弁当用おかず冷凍品を二点、冷凍おかず一点、缶詰、嗜好品少し、
果物は いよかん🍊と迷って・・結局、食べるときに面倒くさくない、バレンシアオレンジ🍊にしました。本当に面倒くさいのを徹底的に省く 女。💦


肉は このスーパーは パック小・・が 普通のスーパーなら 大のサイズですが💦
昔は パック大(普通のスーパーではなかなかお見受けできないサイズですがね。)
で買っていましたが、そもそも 小分け冷凍すら、面倒くさい私には 
小パックを買った方がいいことにも、気づき。それを分けると 今日は 牛肉は二回分、豚は三回分に分けましたけども。


本当に やっと 生活のいろは~が分かってきたのが 遅すぎる、自分。(;´▽`A``


今日はやっと、買い物前に 炊飯セットしてから出かけることに 気付きました。(笑)


帰宅してからは 唐揚げを 作りました。(偉い。)
今日は面倒がらずに 二度揚げ、で 作りましたよ。
サンチュは 洗って手でちぎるだけだから、私向き。(笑)


そうしていたら、息子が帰宅して、「美味しい~」と言って食べてくれました。◎


夜勤弁当用を作って、それで余った ご飯は おにぎりにして冷凍しておくと 一番 無駄じゃないことに、最近、気付きました。(笑)


ので、作ったのが、↓


おにぎりの素を 買ってくるはずだったのに、しっかり忘れていました💦
ので、家にあったので テキトーに作りました。
削り節も、海苔も ないことに気付きました💦
職場でかってくることに、します。


さて、疲れたから 少し寝ようかな。


今は のんびり 音楽聞きながら。パソコン遊び。


こういう過ごし方が、意外と 好きなんですよね。ので、放っておいたら 私は 他人と交わらずに過ごすことも、多いです・・(笑)