楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

腹が減ると

余り良いことは、ない。(笑)


今、私の中で一押しのドラマは


①春になったら
②作りたい女と 食べたい女
③光る君へ


他にも見始めたドラマはあるけどね、特に楽しみにしてるのは、以上の三つ。


②の、作りたい女~
の中で、食べたい女、に分けられる役の背景に
「女というだけで 家の手伝いをさせられて、食べたいものも十分に食べられなかった・」
ってのが、ある。


あ~。あるある、な 話よね。残念ながら。


実際、私もそうだったしね。


食べたいものを十分に食べられなかった・・か。
それは、男女差別だけでなくても、あり得る話なんですよね。


特に田舎は。
田舎の集まり、とかね。


私が今、好んで アパートを借りてるのは、そういうのもあるよな。


そのうち、自宅は アパートに建て替えようかとも考えているくらいだ。


とにかく、面倒な町内の集まりとかは、さけたい。


余暇活動が多様化した今、本当に必要かね? 昔ながらの 市民運動会だとか、子ども会とか。
子どもたちの 登下校の旗振りもね・・・あれ、必要なのかな、当番制。


やりたい人・・それは主に 朝早く出ない仕事の人だと思うけど
が自主的にやればいいのでは?


と おもったりね。


たまには やっても良いと思うけどね。旗振り当番ね。むしろ、年に二回くらいなら、経験しても良いのではないかと思うけども。毎月になっちゃうとかね、頻回ならば 考えた方が、良いよね。


今は、なにしろ、仕事も多様化の時代なのだから。


いろんな子育て・生き方・余暇活動 が あって然るべき。


話がずれた。


腹が減ると、良いことはないのだ。短気になる。(笑)


昨日は、ご飯は・・・朝四時半におにぎり一個と野菜。夜勤明け、なに、食べたっけな~(笑)
ああ、おにぎり二個と卵かけご飯。食べすぎ・・(笑)
とにかく、疲れていて、炭水化物が食べたかった・・太るもと。


それで 11時間は眠って、今。


三時に 小さいおにぎりを二個作って 食べて
4時過ぎに、冷凍野菜と冷凍の竹輪揚げ二個を入れた 卵とじ丼を軽く食べて~


食べすぎですね。(笑)


なんだか、思うのよね~
ご飯はちゃんとしないと、余計に食べちゃうのだよね、それは、分かってる。(((uдu*)ゥンゥンうん


今週はカーブス(筋トレ運動)をサボってしまっているわ。
なんだか、疲れすぎているからかな。


今日は、行くつもり


なぜにこんなに疲れているかというと、仕事内容が内容だからなんですけどね。
それでも最近思った。自分の仕事、スピードupしてるわ。。(笑)


私は他人さまからも言われますし、自覚もしてますが、気が利く方です、仕事に関しては。(笑)
なので、余計に疲れるんですね。(笑)


疲れをとるには、十分な睡眠。私の場合は 八時間~九時間が最適なのかと。
睡眠記録をつけています。


そうして、十分なご飯、ですかね。
主食は、やはり 米! 米 ですね。。
本当は たまには 玄米とかも 良いのですがね。
息子が嫌いだったりするので、


玄米パックご飯でも、買い置きしておきましょうかね。


玄米ご飯を家で 冷凍にすると、どうなんでしょうかね。


どちらにしても、冷凍ご飯は 余り美味しくないし、使い勝手が悪いというか。お弁当には使えないしね。。


色々 試してはみよう。