楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

新年度❗

とうとう 新年度になった。早い・・早い、一年なんて、こんな調子であっという間だ。
そして、脳の老化は、確実に進んでいる。
なかなか 覚えられない。新しいこと。あぁ。。情けない。


今朝の夜勤はいつもより前倒しなので、朝早くに帰ってくる。
そう、月曜朝は、ゆっくりすることにしている。


それほどお腹は減ってはいなかったけど、お酒を前にすると 食べ物がないとね・・・
冷蔵庫の残り物。
ツナ缶と千キャベサラダ、豆腐。
炒め物の残り。
梅酒と焼酎緑茶割(ホット)プラス 梅干し。

アルコールはこれだけにしたよ。


昨日、読み終えた。↓



デジタル本。また、すぐに読み返すと思う。
最近、本は 二度読み、三度読みしている。
なんか、すぐに忘れちゃうんだわね。


↑の本、良かったね。うん。なんか、前向きになれたわ。
私、ダメダメ人間で、生活が上手くいかない人なんだけど。
なんていうか。修正しながらもやっていこう・・と 思えた本だったわ。


今から読むのは、これ。↓
二度目です。読むの。



今日は帰宅してから 60分、お酒のみ飲み、日曜夜放送の大河ドラマ見て、ニュース見て。
お風呂入りながら ラジオでニュース聞いて。
今に至る。


全然、眠くないな~。掃除や勉強する気力はないから・・・布団の中で ↑の本でも、読むか。眠れなそうなら、睡眠導入剤を使うか~


今夜も夜勤。頑張ろう。


今週末は バスツアー。
来月か再来月には 近場で一泊温泉(安いところですよ。もちろん。前回の一月も、一万ちょっとのお宿でしたから。二食付き、アルコール飲み放題、温泉付き。)行きたいよな。
前回は山だったから、次は 海前で。


タバコ、やめれば、確実にたばこ代二か月分で 一回は 一泊出来るのだよなぁ。。


うう=ん。やめる?やめられる? うん。頑張ろう((笑))