楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

コロナ?①

私は 未だ コロナに 罹ったことが、ありません。

2週間程前に 息子が罹患した時も なんともなかった。


しかし 昨日、


夜勤→高血圧の定期健診→洗車→帰宅

→珍しく 菓子パンと惣菜パンを食べて

酒は飲まず

一口羊羹も食べ💦


普段は 菓子パンなんて 食べない。


寝た


起きて


あれ? 体が寒気するなーと。


37度4分。


午前中は いつも通り 36度3分 だったから


あー、ヤバいかも


と 常備薬の アセトアミノフェン解熱剤と ペラック←トラネキサム酸、喉の炎症に効くとされる

をのんで


コルゲンコーワうがい薬でうがい。

私は過去に バセドウにかかっているので ポピドンヨードは使わない。


そして キキョウ成分と アズレン が入ってる トローチ舐めて


常備してあった 抗原検査キットを


とりあえずは 陰性


だけど 分からないので 今日も 検査するけどね


部屋を換気して

マスクつけて


夕飯は 普通に 魚と 蕎麦を食べる。


冷えピタはって

水枕して


一眠り。


深夜、1時過ぎに起きると


38.1度。


上がってるなー。苦笑。

私は 扁桃腺炎にもなりやすい? いや、3〜4年に1回くらいだけど。💦(笑)


そういえば、前回、扁桃腺炎になったのは 4年前かも。最近は暑さと 業務が忙しかったから 腫れてるのかも、しれない。

とりあえず、また アセトアミノフェン解熱剤、ペラック、うがい薬、トローチをセットで。(笑)


午前2時過ぎ、めちゃめちゃお腹が減って

仕方ない、台所に立って 料理をする。(笑)


牛丼を生玉子つきで!笑笑←ホントに病気?


米は少量で

牛肉はたっぷり。🐮 (笑)

納豆も食べた


冷蔵庫で よく冷やしていた、みかん🍊を2つと


桃🍑も1個食べる。笑笑


よく冷やしていたので 喉越しがよい


熱のせいか、喉が渇く。

冷やしていた 水を たくさん飲む。


1時に起きてから2時間半くらいで 1リットルは 飲んでるかな