楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

孝行旅〜?

両親を連れて 片道2時間ドライブして、娘のアパート、通う大学、バイト先の飲食店、周辺施設を巡りました。


疲れました。😅


娘は 帰省しても 滞在日数は3〜4日、帰省は半年に1回程度なのと


一度は見てみたいだろうと、パンフレットでしか見たことのない、広大なキャンパスを見せに連れて行きました。


母親は前年連れて行ったのですが、父は初めてだったので、非常に喜んでいました。


母は、80代前半

父は70代後半


父はまだまだ歩くのも疲れないようですが


去年も感じましたが、母は、やはり、長距離は少し、キツそうですね。


とはいえ、ホントは、適度なトレーニングをしてれば、どちらも まだまだ元気でいられるのですが。


んーー。


まあ、そこは、本人の意思ですから。仕方ないですね。




先日、思いつきで参拝した神社と海岸で思いついたこと〜発願と言うらしいですね。


1〜2年に一度は、ここ(神社の前に4軒程ある宿は、全てオーシャンビュー)  に 泊まりにくる


と思いついたのですが


で、せっかくなら 両親連れて、ゆっくりしようと。


まあ、車で40分くらいなので 近場ですが


年齢を考えると、早目に決行した方が 良さそうですね


って、既に私は、考えてみたら 両親には 旅行を 4回プレゼントしてますね。


あの人たち、余り覚えてないみたいですけど。(笑)