楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

2023/11/16 (木)今朝はインスタントラーメン

夜勤明け。例によって お腹ぺっこぺこで ご帰還。
車で通勤してるのだけど、運転中に(あ、ラーメン食べたい・・) と 降臨。(笑)
で、インスタントラーメン


もやし、卵、レタス入り。
レタスは 洗って ちぎってたのが あったので。あぁ、好き勝手に作って食べられる幸せ♡


結婚中は そんなこと、出来なかったからね。本当に離婚して、天国♡


あぁ、結婚って、だからか、ものすごくマイナスイメージしか、ない。
なのに、なんで 婚活しているのか、謎。


回答を言うと、苦労人(死別と離婚)の二人に出会ったから、なのだけどね。


だけど、それを超える人というのは なかなか、いない。ん~。


そういえば、私の年齢になると(50を過ぎたよ・・)
閉経して、そうして 鉄分不足からなる、めまい に 悩まされる人も、多いらしい。
御多分に漏れず、私も、たまに めまいがひどい。
昨夜の夜勤中は前半から、ふわふわした感じで、めまいがひどいので(仕事も疲れた・・)
仕方ないから 休憩で 壱日分の鉄分量が入ってる、


アルフェネオ を 購入。


ドリンク剤です。


鉄分を手軽に補いたいときには 良いんじゃないかと。


ヘム鉄の錠剤を 少し前に購入して服用していたのだけど、鉄剤は副作用に 便秘があって。これまた、私も便秘に。(いつもは快便)


こうやって、自分の体で人体実験を繰り返す、私。(笑)


昨夜の仕事も、なかなか 忙しかった。接客が。


接客業って、難しいよね。一番、簡単に仕事に就けるけれども。


今日も、やっと ノルマを一つ、積み上げた。


以前の業種でも ノルマがあったりしたけど、それもまた 大変だったけど
まぁ、おまんまを食べるためには、仕方ないのだ。ノルマもね。


以前の業種も、今の業種でも、営業をかけるには、知識が必要。なので、休憩時間の10分~20分は、仕事の勉強をしています。若い時と違って、半世紀が過ぎた脳には、何度やってもなかなか浸透しないので。(笑)
何回も反復してます。


ただ、今は スマホがあれば、いつでもどこでも調べられるので 便利ですけど。


文明の利器。


◇今日は、朝ごはん(ラーメン)を 食べた後、洗濯干して(天気良くて 気持ちいい。)
いつも通り、筋トレに行きました。
帰宅したら、(飲もう!)と 決めていたので、缶で売っていた、白スパークワインを開けたのですが・・・余り、好みでなく。


なんなら、飲まないで 海にドライブに行っても良かったなぁ・・・と。ちょっと後悔。
今日は 滅茶苦茶 天気良いしね。


明日から また 天気は下り坂になるみたいで。(´;ω;`)


◇音楽


最近は ユニコーンをよく聞いてます。
若い頃、好きだった ユニコーン。
再結成してからの方が、好きかも。
この、ゆる~い感じが。楽しそうで。というか、楽しさが溢れてる感じ。


音楽聞いて、パソコンやって、新聞読んで 本読んで 
あぁ、幸せだ。


◇ルーティン


考えたら 最近の私は 起きて、仕事行って 好きなもの食べて、週三回の筋トレに行って(最近ようやく 曜日を決められた)
休日朝に散歩行って。
気が向いたら掃除して、布団干して


そんな生活が落ち着く。


さて。パソコンタイムは終わり。
今日は活字タイムです。


そういえば、今日のお酒とつまみは 白スパークワイン(缶)と バタピー、やきとり缶。


今 読んでる本は 図書館で借りた、「心の荷物を片付ける女は、うまくいく」


さっさと読んじゃいます。