楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

2024/02/11 (日)

常時 夜勤のせいでか、どうも この時間帯は目がランラン✨でいけない。(;^ω^)


只今、日曜深夜 2:48
室温 21度  湿度 32%




節分が終わったら、スーパーは あっという間に ひな祭りシーズンに入る。ってことで、必ず 一度は食べる、ひなあられ を 買ってきた。ちょっとつまむ。うん、安定の味。


夜はとりたてやることないので、のんびりと 本を読むことが多い。
浮気性なので、あちらの本、こちらの本、と 目についたものを、読みだす。


今、読んでるのは
①ぬるい生活 群ようこ
②おもしろいほど やる気になる本。


先ほど、ちょっと机周りを片付けようと、新聞の折り込みチラシを手に取ったら
(普段はチラシは見ないで捨てる派)
バスツアーの広告が見えた。


三春の滝桜。


うう~ん。ここ一年間、行きたかったところよぉ。
あと、リベンジしたい鶴ヶ城がセットのツアー。
日程確認・・いけないことは、ない。


これは・・申し込むしか、ないな。
申し込んだら、初、一人参加ツアーですよ。


昨年、ちょっと遠出の一人旅をしたら、運転好きな私でも運転が辛くなってきたのと、道確認が面倒になってきたのと、なにより値段が・・ガソリン代が・・一人で行くなら断然、ツアーがお得だということに気付きまして。


ツアー、行くかなぁ。
ちょっと前から始めた、投信、評価額みたら、結構、いい配分でついてるのよね。
これがトランプ政権になったら、どうなんだろうな。わからないけど、まぁ、海外株が大半ので買ったから、よくなるのかね。政権始まったら 暴落したりして。


ちょっといい配分でついてる今で 払い戻しをする、って手もあるわ。
(初心者だからよくわからないけど。)


とりあえず ツアー申し込もうかなぁ、ということを、一応 彼氏には ラインを入れてみた。(寝てる時間なので、ミュートで。)
それ見て 「いってらっしゃい」と 返事がきたら、一人参加で 申し込もう。
(もう、申し込む気、満々です。(笑))


気が付いたらね、もう、
(どっか行こう、あそこへ行ってみたいな・・)
などという気力がなくなっていたことに気付いたのですよ、自分。(笑)
昔は写真付きのツアー広告なんて見たら、俄然 行きたい欲にかられましてね。大変でしたけども。最近は、食欲もさほどないし(え?あるだろ?って?)


食欲もね・・いわゆる、美食、っていうんですか?
そういうのに余り 興味がなくなってきたんですよ。
そりゃま、たまには 美味しいの、食べたいですけどね。
たまにでいいし。それに、余り大金払っても それをそれほど美味しく感じるかどうかの自信が、なくなってきた。(笑)


まぁ、不安定な体の状態、ってのも、あると思います。いわゆる、年齢的なものですね。
健康な方だとは思いますが、それでも、50半ばで これですよ。


最近、老人ホームに入所した伯母が、急激にボケましてね。
若い頃にお金で苦労したせいか、金の亡者的発言が増えてきてまして。
そういうのを見るにつけ


(こりゃ、自分が自分でなくなる前に 楽しいことを定期的にしなくちゃ・・)


って感じです。(笑)