楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

舌の根も乾かぬうちに

あーあ、やっっちゃったよ。(笑)

新商品の、晴れ風ビール。発泡酒じゃないよ、(多分)
値段からして、ビールだな。ビールって書いてあるし。(笑)


うまかった。ん。当たり前だ、ビールだもの。


今日は近所の ミニ〇〇ップ で 調達。


食後のデザートは、200円もする、北海道ミルクの、ミルクプリン。



これが。驚くほど、滑らかだった。旨し。



言い訳がましいが、言い訳を。


今日は、夜勤明け、例の、月一の ネット講習会だった。グループに分かれてディスカッションをしたりと、まぁ、きちんと予習をしたうえで入らなければ 講義についていけない内容であった。


私は 既に 3週間以上も前に、その課題をしていたのだった。やったことさえ、忘れていたけど。苦笑。


で、やったことさえ忘れていたくらいだから、内容もいまいち、思い出せず・・モンモンと・・・(笑)


講義終盤になって、やっと 思い出して。遅い・・・


なんていうかね。毎日やってる(業務)ことなのよ。でも、なんとなく覚えていたり、この場合にはこう、と 決めていたりするから。こういう講習会は、ありがたい。というか、自腹だけどね。


やっぱり、他者の意見を聞く、専門家のノウハウをきく、って大事よね。


たくさん勉強した後は、お風呂入って、洗濯して、飲んで食べて。
「お文具さん」←知ってる?
に癒されて。


今に至る。


はぁ。終わったわ。ストレスの一つが。
勉強は楽しくもあり、苦でもあり。


明日の休みは 午前と午後に、用事があり。四~五個の、用事あり。
結構、大変よね。私も。( ´∀` )


日曜の休みは、片付けもしたいし、桜🌸を見ながら 散歩しなくちゃ。


近所の桜は、今が満開です。


用事は車で移動ばかりなんだけど、桜を植えてるお家は、結構、あって。どこも綺麗な花を咲かせています。


桜を植えてる、ってすごいよな。手入れ大変なんだよな。梅でさえ、脱落した私ですよ。(笑)


さあて。そろそろ、寝ようかな。


今夜の仕事は休みだから、のんびりゆっくり眠れるわ。


そうそう。
今回の朝ドラ、楽しみにしてます。珍しく、毎回欠かさず見ています。
あの、主人公役の俳優さん、やっぱり、惹きつけるものがあるよねぇ。
それを見ながら ご飯を食べるのが、習慣になりつつあります。


とにかく、大きいストレスが終わったから、また、しばらく ゆっくりしよ。気持ち的にね。