楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

2024/04/12 (金) 休日

養命酒でも飲むか〜


夕方、睡眠薬使っても6時間しか眠れなかった。
まだちょっと眠いけど、なかなか眠れない。
そういえば今日の用事はアサイチで美容院だわ。7~8時には起きないと。


午後からは車の点検と、実家だし。それで行けたら、カーブスかな。


結局、今月のシフトは 会社都合の曜日で2連休をとった。


50半ばの体には、フルタイム夜勤、週五日、そのうち一日は変則勤務。
結構、きついのよね。


月に一度程度は休んでもよろしいんじゃないかと。今まで 滅多に取らなかったし。


しかも普段が飛び石休だからね、月に一度は連休いれたいよね。体のためにも。


でも、ずっと家にいるのもね、つまらないし。


そういえば、先月の講習を受けた後の日記に


「次回は泊りで温泉がいいな~」


と つぶやいていたわね。私。忘れてた。(;´▽`A``


ってことで 先週の休みは前月シフト休みだったんで、今月シフト休みは二週後なんだけど。どっか、行ってきます。
昨年の反省を踏まえて、直前に天気予報見て決めようかと。


各ツアー会社でも 興味のある日帰りツアーを予定しているので、それでもいいし。入れれば。


自分でお宿をネット予約で マイカーで隣県を回るのも、いいしね。


一応、彼氏も誘ってみますが(デートにもなって一石二鳥)
だめなら、もちろん、一人で行きます。(笑)


考えたんだけど、家にいて、ストレスで何か買う、ちょっとしたとこに出かける・・とかやってたら、ガツンとどっか行っても、変わらんのよね。


日帰りもいいけど、温泉が、やっぱり、いいよなぁ。
温泉、行くとしたら、前日観光で 帰りは 直で帰るか、見ても近場を一か所かなぁ。


色々 行きたいところもあるので、考えてみよう。
検索すると、ゆこゆこネット とか あるけど、おススメって、あるんですかね?
ま、ゆっくり調べてみます。まだ、ちょっと先だしね。


そういえば、今夜は 鶏肉と野菜を炒め煮した。味付けは 塩コショウ、余っていたすき焼のたれ。同じく余っていた、アワビエキス入りのオイスターソース。もう、このソース、間違いないから。
炭水化物は、なし。あ、シードル、ミニサイズを飲んだか。Nikkaのシードルね。辛口のタイプ。もう、シードルは、私はこれしか、のめん。


シードル、嫌いだったのに、こんなに美味しく飲める日がくるとは。
ありがとう、Nikkaさん。