楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

2023/04/30 雨☔ 休み

今日は雨。散歩、行けないな~
行けない、と思うと 余計に行きたくなるのは、なんでだろうねぇ。


昨日の夜勤明けから
完全夜型生活に移行しようとして 最初の休みの夜更け。
昨日はいつも通り・・とはいえ、深夜に仕事がないとなると 完全に気持ちはリラックスしての・・しかも 完全夜型に決心したし(笑)
15時半過ぎの就寝。
起きたのは22時20分頃。
それから ウダウダ~と 布団の中で。
やっぱり、少し経たないと頭が起きない。


昨晩23時。
「あ、刺身が食べたい! テレビのイヤホンも買わなくちゃ。←テレビが見れない・・」
と、売ってるかな~と思いつつ、近所の24時までのスーパーへ。
完全夜型と決めたら、なんか、足取りが軽い。笑笑。


連休初日ということもあってか、なんも無かった。(´;ω;`)。


ってことで、帰宅しての いそいそと・・

深夜1時に、かき揚げ蕎麦と、里芋とイカの煮付けで、焼酎水割り。
この後、キムチ豆腐←単に 冷奴にキムチのっけただけ~ と、ノンアルビール。
昨日の夜勤明けに ワインとビール(発泡酒だけど) 飲んだせいか、お酒は少しでよかった。ま、もう年なんで、そんなに飲まないんだけどね。


久し振りに 録画でなくて、テレビを見た。さっき買ってきたイヤホンで。しかし、コードが短い。今日は 電気屋行かなくちゃ。
3メートルのイヤホンと、分解可能な サーキュレーターだっけ? 空気かき回すやつ。買わないと。


テレビは NHKをつけたら、生理おじさん、ってのをやっていたので、見た。
原田泰造主演。妻は子宮がん? で亡くなって、シングルファーザー。勤務先は 生理用ナプキンを作る会社。娘と息子を育てながら、会社では広告塔?になって、男性にも生理の理解を広めようとする中、家族と対峙していく、って話かな。


泣けたわ~、デトックス解放。(笑)


最近、肩こりがひどいので、ストレッチタイム。お家カーブスアプリでね。
今月は目標運動回数、成功。成果は? ←食べてたからね。💦
来月も頑張ろう。来月は食事見直しも、頑張ろう。


両肩にロキソニンテープを貼る。痛みにはロキソニン。ロキソニンが、やっぱり一番、効くわ~。



2時半。さっき買ってきた ノンカフェイン・コーヒーを淹れた。
スティックの、粉末のを買ったつもりが、ドリップ式だった。(^^;
面倒だな~ と 思いつつ、お湯を注ぐ。コーヒーの匂い。面倒だと思ったけど、あぁ、いいもんだわね。これも。コーヒー、あぁ、美味しい。


完全夜型にするのも、悪くないわね。


多分、これから 家計簿アプリを入力して、先週 図書館で借りた この2冊を 読む。