楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

2023-07-27

真夜中に食べた、ポークソテー
冷蔵庫にあった、夏野菜も一緒に炒めた。
野菜の味付けは シンプルに 塩コショウと、これうまだし。(笑)

ほろよいブルーハワイは、コップに入れたら、マジ 奇麗な ブルーだった。


27日夜勤明け後の、一杯。

すごく疲れていて、帰宅して ソッコー、トリスハイボール新商品をぐびぐび。(笑)
写真は 二缶目。やっぱりトリス缶。だけど 味は違うので。
なにか、つまみ・・と 思って、冷蔵庫にあった 挽き肉と豆腐などで、麻婆豆腐。
簡単だしね。しっかり 美味くて、つまみになる。(笑)


二缶飲んで お腹も喉も潤ったところで、ほっけ開きを焼きながら・・
納豆チャーハンと、小松菜の和え物を作る。
食欲って素晴らしい。面倒な料理もやる気になる。。とはいえ、料理する気になったのは、ここ最近だけどね。このアパートに引っ越してから、、かなぁ。
台所とか、間取りが 使い易いんだよね。


和え物は、前に買ってあった ピーナツ和えの素、があったので。それを使って。からしを ちょっと足した。ピリ辛が旨いのよね。

我が家の定番、納豆チャーハン
ご飯余ってると、味噌おにぎり、チャーハンは よく作る。

チャーハンには、冷やし中華を作って余っていた ハムと きゅうりも細かく切って 投入~。節約メニューだからな。


↓ 夜勤の弁当
昨日、弁当を作るときには なにも おかず、余り物が無かったので、冷凍食品三昧。(笑)
それでも 弁当買うよりも、安いし、弁当を買う手間がかからず面倒でないからね~。
自分の弁当だし、冷食三昧も いいんじゃない? ってことにしてる。(笑)
食べかけですが、ご飯の上には、やっぱり余っていた 紅しょうがをのせました。(笑)



昨日、夜勤明けに 図書館で思い付きで借りてきた 本。
料理本は、作るために・ではなくて、眺めるために、読むのが好き。藁。
料理本は 奇麗だからね~


群ようこさんは、好きな作家。
今、28日金曜深夜。普段が 夜勤だと、やっぱり 起きてる時が多いのよね。
深夜は静かに過ごさなくちゃだから、本でも読んで 過ごします。

ちょっと前に知り合った、だいぶ年下男性と 嗜好があって 毎日 楽しく過ごしてます。
家も近所だし。このまま仲良く出来たら いいなぁ。
やっぱり そろそろ 私も老後を 真剣に! (笑)
考えないと。


いつも考えてるけど。


再婚はしたくないけどね、楽しいことは共有できる人が いた方が、いいかな~と。


でも、正直、婚姻届けを出すのと出さないのとでは、関係性も簡単に崩れるから、なんとも・・・だけどさ。


ま、なるようにしかならないから。しばらくは このままでいよう。
年下は、やっぱり可愛いな~。癒される。笑笑。